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運営への不満まとめたwこれ以上ストレスの要員を増やさないでくれ!あと○○優遇しすぎ!

アマゾネスの賢者

131: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:00:12.10
デュエルリンクスがOCGのように廃れる可能性がある。
ぜひ運営にみてもらいたいし、アンケートにも同様のことを書く。

・ユーザーはストレスの発散としてゲームをするのであって、ゲームからストレスを受けたくない。
とくに日本人特有の「困難の克服による達成感」は忍耐力の低下し、常時ストレスに晒される現代人には全く向かないマゾ趣味でしかない。

・「困難の克服による達成感」の達成感側にランダム要素を入れるといつまでも完全な達成感が得られない。
困難の克服にランダム性を加えることと、克服後の達成感(報酬)にランダム性を入れることは全然別ってことがわかっていない。

・イベント報酬は固定にする。
現代人は労働=報酬という概念が根付いているのでイベント報酬をガチャにすること自体がおかしい。労働の報酬として宝くじを渡されるようなもの。努力が報われないこと自体がストレスである。

・イベントにいつも期限がある
現在のデュエルリンクスのユーザーの年齢層は20代以降が多いと思われる。
それら就労年齢者には時間的制限が多いため、イベント自体への参加時間が短くなってしまう。それを解決するための課金制度ではあるが、上記の通り報酬がランダムでは課金したのに報酬を得られないことでよりストレスがたまるだけ。

上記を持ってエンターテイメントでありながらユーザーへのストレスを発生させ、ちゃんとした「ストレス発散としてのゲーム」を作れないことが日本のゲーム業界全般に蔓延する根治しがたい病癖だと思う。
和ゲーは洋ゲーに負けるべくして負けているのだ。
せめてストレスに詳しい心理学の専門家を運営に加えろ。それかアンケートにあるユーザーからの要望を企業としての利益に反しない限り受け入れろ。

どれもやらない、何もできないなら、できる存在にゲームを作らせろ。
企業はできる人間にこそ権限を与え、ゲームを盛り上げるべきだ。

132: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:04:43.37
アマゾネスが一番ウザかったわ あれ半分害悪だろ

137: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:08:46.40
>>132
あれが半分?全部だろアマ剣急襲小虎クイーンプリンセス罠マシマシラヴァゴ

135: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:07:32.04
今でもアマゾネスはうざい

144: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:16:05.45
ハガ・ハゲゾネスとマッチングした時の貧乏くじ引かされた感

149: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:20:05.52
この運営アマゾネス大好きすぎる。小虎の釈放早すぎでしょカードパワーも他のに比べて強いの実装するし

151: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:21:12.81
アマゾネスは臭いがちょっとね・・・

164: 名無しさん 2019/02/26(火) 15:32:24.70
>>151
でもアマゾネスの匂いは興奮するぞ

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1551123347/

まとめ
運営への不満まとめたwこれ以上ストレスの要員を増やさないでくれ!あと○○優遇しすぎ!

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