カード・カードパック 攻略・ドロップ・入手方法

【疑問】パンプリンセスを本陣強襲で割って効果発動しないのだが・・・wwwなぜなんだ?wwww

10277
7: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:15:20.72
パンプリンセスを本陣強襲で割って効果発動しないのってなんで?

9: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:21:54.69
>>7
場が埋まってたからやろ

10: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:22:02.83
>>7
裏のまま破壊されたらダメ
戦闘破壊だとダメステでひっくり返って表になるからいける

11: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:23:01.26
>>7
裏側のパンプリンセスを対象にしました?

12: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:25:38.65
パンプリンセスのテキストよく見ると墓地に送られる前にフィールドで発動する効果だから裏のまま破壊されるとそのまま墓地にいっちゃうんだよね
コンマイ語中級

20: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:37:26.19
パンプリンセス
このカードがモンスターカードゾーン上で『破壊された場合、墓地へ送らずに』永続魔法カード扱いとして
自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

ダークネクロフィア
(1):モンスターゾーンのこのカードが相手によって『破壊され墓地へ送られた』ターンのエンドフェイズに、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。

重要なのは『』で囲った部分ね
ダークネクロフィアの場合は墓地に送られて墓地で発動する効果だから裏表は関係なし
パンプリンセスは効果で裏のまま破壊されると初めて表になるタイミングが墓地だから発動するタイミングがない

ヨハン実装されて宝玉獣でたらこれもテンプレ入りするのかな

25: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:41:45.14
アマゾネスの訓練生でパンプリを破壊したら効果は発動せずにデッキの1番下に戻ってくれるんやろうか

26: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:44:16.41
>>25
Q:宝玉獣を戦闘破壊した場合、デッキに戻しますか?
A:その場合もデッキに戻します。(10/09/28)
だから同様に戻ると思う
リンクスルール上はどうなるか分からない

30: 名無しさん 2017/09/11(月) 00:49:09.14
>>26
はぇ~訓練生の効果がパンプリに勝つんやね

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505053729/

まとめ
パンプリンセスを本陣強襲で割って効果発動しないのだが・・・wwwなぜなんだ?wwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック, 攻略・ドロップ・入手方法