カード・カードパック 攻略・ドロップ・入手方法

【質問】看破って対象をとるカードじゃないの?タイラントドラゴン召喚したら看破されたんだがwww→気になる回答はこちらです!wwww

DHgLUzKU0AQCHAK

206: 名無しさん 2017/09/23(土) 22:55:23.66
看破って対象をとるカードじゃないの?
タイラントドラゴン召喚したら看破されたんだが

212: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:02:57.17
>>206
そもそもフィールドに存在する前に召喚を無効にされてるし、対象を取る効果は(カードを)選択して発動って書いてある

215: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:04:58.15
>>211
>>212
なるほどそういうことか……

243: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:20:26.29
>>212
微妙に違くね?
コンマイ語だと対象にとる効果は「対象に」という表記がしてあって「選択して」の表記は対象にとらないんじゃなかったか?

254: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:24:44.79
>>243
合ってるだろ

258: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:27:54.80
>>254
どっちが?
結構曖昧なんだけど
「カードを選択して」という表記は対象にとる効果ではない
ってことでOK?

281: 名無しさん 2017/09/23(土) 23:42:34.01
>>258
選択しては対象にとる
対象に取らないとか言ったら、スピンクスやトゥーンキングダム発動時のトゥーンモンスターを打ち消せないってことになるぞ

341: 名無しさん 2017/09/24(日) 00:52:24.28
>>281
ごめん勘違いだった
選択して→対象にとる
選んで→対象にとらない
だったな

357: 名無しさん 2017/09/24(日) 01:01:19.02
>>341
そもそも「対象に」の表記が確実につくようになったの9期からでリンクス界だとあまり無い

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506160631/

まとめ
看破って対象をとるカードじゃないの?タイラントドラゴン召喚したら看破されたんだがwww→気になる回答はこちらです!wwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック, 攻略・ドロップ・入手方法