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【議論】ショッカーVSワイルドマンVSアトラの蠱惑魔!発動できないと無効にされないの最強決戦!

落とし穴

26: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:18:52.00
ショッカーワイルドマンとアトラの蠱惑魔って結局どっちが勝つの?

34: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:36:52.09
>>26
ショッカーは"フィールドの罠"が発動不可、更に効果も無効
→アトラは手札から発動するため発動自体はでき、更にアトラの効果で落とし穴の効果は無効にされない

と俺は思ったけど知恵袋によると発動すらできないんだと。本当かどうかは分からん

38: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:42:36.91
>>34
前に同じこと思ってロイドの手札から罠発動できるやつで試してみたけど普通に発動できなかったわ

42: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:45:38.59
>>34
手札で発動じゃなくて手札から発動だからショッカーに無効化されるんじゃね?

35: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:38:02.13
あとワイルドマンは無効にするんじゃなく効かないだけ

36: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:39:00.53
だからよく効果読まないやつが無駄発動する

40: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:44:39.27
フィールドに出して発動だからアウトなんじゃね
伏せる手間だけなくなる形で

46: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:54:15.26
アトラの発動及び効果は無効化されないの部分を問題にしてるんじゃないのか
これなかったら当然ショッカーで無効にされる

48: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:57:46.46
>>46
「発動の無効」はまず発動があってそれにカウンターで無効することだから。ショッカーは発動自体をできなくする

52: 名無しさん 2018/12/08(土) 17:02:06.94
>>46
そもそもサイコショッカーが場にいたら発動無効云々の前に発動が出来ない

50: 名無しさん 2018/12/08(土) 16:59:59.05
アトラは発動の起点は手札だけど発動自体はフィールドで行うからショッカーの発動不可に引っかかるよ
イメージとしては速攻魔法と同じ
ワイルドマンはそもそも相手の罠効果に影響を及ぼしてないから問題なく罠効かない

59: 名無しさん 2018/12/08(土) 17:24:54.02
蠱惑魔って素人でもパッと見で強いって分かるんだけど運営的には闇鬼メタで適当に実装したって感じか?

63: 名無しさん 2018/12/08(土) 17:33:27.23
>>59
蟲惑魔は、穴系無効だけど全部の罠無効じゃないのがポイントだからな

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1544243029/

まとめ
ショッカーVSワイルドマンVSアトラの蠱惑魔!発動できないと無効にされないの最強決戦!

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