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雑談・ネタ

紙のほうもリンクスみたいに効果処理を自動でしてほしい、つまりおもちゃじゃない本物の○○を造るんだコナミ!

CQifoPt

118: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 03:36:11.57
早く公式がデュエルディスク出せば良いんよ

119: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 03:36:53.91
wikiのほうがコンマイの公式裁定サイトより詳しいの草

120: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 03:44:31.72
リアルデュエリスト諸氏はあの膨大なwikiを把握して、難解なコンマイ語にも堪能なの?

123: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 03:54:06.65
ケルビムとかって破壊トリガーのカード二枚破壊したときどういう処理なのかわからん

125: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:12:51.18
世界大会の真っ只中に裁定変更を行うカードゲームがあると聞いて

127: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:22:03.32
おにぎりシュートとか他のカードゲームでもあるぞ大会日近くで裁定変更

128: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:23:58.41
ディスクは重いし片腕塞がるから原作ネタ商品でしかない
ゲームで処理はできてるんだから電子チップ埋め込んだカードとそれに対応したプレイマットに対応メガネなり販売すれば自動処理でグラフィックありの遊戯王できるぞ
価格が高い上に過去のカードもすべてチップ付きで販売されるのを買わないといけないから結局誰もやらんやろうけど

129: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:30:11.40
大会の試合中に公式が盤面追って問題起きたらその場でシミュレートすればいいのに人海戦術って何だかな

130: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:35:53.47
自動シャッフルは憧れる

131: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 04:54:14.26
効果分類とかテキストに書いてくれよ
なんでいちいちネットで確認しなきゃいけないんだよ

コストと効果とかももっと分かりやすく書けるだろう

137: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 06:10:48.39
自動処理に関しては去年画像認識でカード識別できる技術を開発したとかニュースになってたじゃん

142: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 07:37:42.10
効果外テキストは数字がついてない文章だよ

145: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 07:52:11.44
対象を取る取らないってこのゲーム曖昧だよね

157: 名無しさん@ゲーム 2019/03/27(水) 08:59:12.05
>>145
発動時に対象を取る取らないの意味だとわかればそんな難しくないだろ

まとめ
紙のほうもリンクスみたいに効果処理を自動でしてほしい、つまりおもちゃじゃない本物の○○を造るんだコナミ!

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