764: 名無しさん 2022/07/23(土) 17:48:00.35
螺旋もどきやるだけの崩壊よりオープンワールドが楽しめる原神よ
765: 名無しさん 2022/07/23(土) 17:50:12.15
原神みたいな雰囲気だとゼルダでよくね?ってなってすぐ辞めたからゼンレスみたいな雰囲気でオープンワールド作って欲しいけどなあ
766: 名無しさん 2022/07/23(土) 19:57:33.69
正直オープンワールドかどうかはそこまで重視してない
凄い技術とは思うけどゲームの面白さの本質とはあまり関係ない気がする
凄い技術とは思うけどゲームの面白さの本質とはあまり関係ない気がする
768: 名無しさん 2022/07/23(土) 21:43:29.63
つってもミホヨさんオープンワールドの活かし方へったくそだしなぁ
原神もフィールドビジュアルの美しさとかは素直に凄いと思うけど
だるいギミックオンパレードにそれを解いてゴミの入った宝箱だらけでほんと勿体無い
どんどんワクワクより面倒臭いが先行してくるんだもん
原神もフィールドビジュアルの美しさとかは素直に凄いと思うけど
だるいギミックオンパレードにそれを解いてゴミの入った宝箱だらけでほんと勿体無い
どんどんワクワクより面倒臭いが先行してくるんだもん
769: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:19:49.16
それは事実
もうシンプルなギミックの方が少なくて常に努力が必要になってるからな
じっくりのんびり時間かけて~は時間有り余ってる層だけだし動画見てすぐ終わらせるのがデフォになってる
最初の方は純粋無垢に楽しめたけど金リンゴのギミックとかとにかく面倒としか感じなかった
それだけオープンワールドの探索をお腹いっぱいにさせられたということだけど
もうシンプルなギミックの方が少なくて常に努力が必要になってるからな
じっくりのんびり時間かけて~は時間有り余ってる層だけだし動画見てすぐ終わらせるのがデフォになってる
最初の方は純粋無垢に楽しめたけど金リンゴのギミックとかとにかく面倒としか感じなかった
それだけオープンワールドの探索をお腹いっぱいにさせられたということだけど
770: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:37:22.55
オープンワールドだとどうしてもキャラのポリゴン数削られてクオリティ下がるからな
こっちはエリア制にして崩壊並みのキャラ出してくるだろ
オープンワールド探索するなら原神遊んでくれってことで
色々言われてもスメールの探索動画見たらやっぱり早く遊びたくなる
こっちはエリア制にして崩壊並みのキャラ出してくるだろ
オープンワールド探索するなら原神遊んでくれってことで
色々言われてもスメールの探索動画見たらやっぱり早く遊びたくなる
771: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:43:54.80
オープンワールドの楽しみの一つには
未知なるものとの遭遇てのがあって
例えば、とんでもなく強い正攻法じゃとても敵わないようなバケモノがフィールドに突然いたりとか
それまででは見たこともないような宝が隠されていたりとか
そういったものが原神にはないから飽きと面倒さが先行すんだよ
遺物と課金の武器で武装したら雑魚だらけの道中で倒せない敵なんて出てこないし
宝箱には少量の石とガラクタが必ず固定で入ってるから
開けた時に出る報酬に期待することもない
だからミホヨのオープンワールドには期待してないからゼンレスはオープンワールドじゃなくていいわ
未知なるものとの遭遇てのがあって
例えば、とんでもなく強い正攻法じゃとても敵わないようなバケモノがフィールドに突然いたりとか
それまででは見たこともないような宝が隠されていたりとか
そういったものが原神にはないから飽きと面倒さが先行すんだよ
遺物と課金の武器で武装したら雑魚だらけの道中で倒せない敵なんて出てこないし
宝箱には少量の石とガラクタが必ず固定で入ってるから
開けた時に出る報酬に期待することもない
だからミホヨのオープンワールドには期待してないからゼンレスはオープンワールドじゃなくていいわ
772: 名無しさん 2022/07/23(土) 22:49:58.69
結局どこまで行っても
オープンワールドって化けの皮を被った
ただのソーシャルゲームなのよな
綺麗なフィールドが用意されててもどうせ遺物秘境の周回しかしなくなるし
オープンワールドって化けの皮を被った
ただのソーシャルゲームなのよな
綺麗なフィールドが用意されててもどうせ遺物秘境の周回しかしなくなるし
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652413723/
まとめ
一部の奴らが尋常じゃない程オープンワールドにこだわってるがゲームの面白さとは全く関係ないだがwww