すごろくの何が不満なんや、なんだったらよかったんや…
>>743
このスレは新しい物は認められない老害の声が大きいだけだぞ
>>743
紙芝居かアクション挟みながら会話するとかかね
アクション売りにしといてCMじゃ隠してるからマジでよくないわ…
>>743
どのゲームでも「ユーザーはこのゲームで何がしたいのか」から外れると面倒くさくなると思う
アクションしたいのにすごろくとかオープンワールド探索したいのに日課のおつかいとかキャラクター操作したいのにムービーが多いとか
やりたいことを邪魔する時間が多いのがダメなんじゃないかな
>>763
オープンワールドしたいなら原神でキャラ動かしたいならスタレって感じじゃないかな
ゼンゼロはこれで良いわ手軽にできるし
>>779
俺もミホヨって自社ゲームでユーザーが住み分けできることを意識してそうで好感が持てるわ
ガッツリゲームやる時はオープンワールドがいいけど日課のソシャゲならゼンゼロくらいの軽さの方が助かることも多いし
だからこそテンポ悪くなるすごろくは改善してほしい
>>793
全く同じ意見だな
原神はオープンワールド、スタレはロマサガRSみたいなオート眺めゲー、ゼンゼロは紙芝居アクションで棲み分け出来てる
ただすごろくの会話スキップとかは欲しいな、毎週やる零号とか同じ話いらんてw
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720958291/
まとめ
すごろくは何が不満なの?←シンプルにソシャゲでアレをずっとやるのはめんどくさいんだよな…