200: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.43](群馬県) (ワッチョイ ab91-NjGk [153.161.169.227])
育成楽にしすぎても何もすることがない盆栽ゲーになるのが早くなるだけだしな
それにしてもちょっときつすぎる気はするがこんなもんか?
211: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.48](ジパング:福井県) (ワッチョイ 83ad-hIhh [2404:7a87:e800:9e00:*])
>>200
何のフォローにもならんだろうが
曜日で集めれる素材に縛りがあって育成に必要な採取素材が一度で全部集まらない上に
リアルタイム2日経過しないとリポップしない原神より100倍マシに感じてしまう
何ならレベル上限上げるためのボス素材はボス倒すと3分経たないとボスがリポップしない(これはやっと最近改善された)
205: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.14](茸) (ワッチョイW 2b4b-Pe0Q [240a:6b:f10:5ba8:*])
周回数増えるのは悪い事と受け取れる
207: 警備員[Lv.46](庭) (ワッチョイW 83a5-HQJb [240b:250:3fe0:3300:*])
原神も最初こんなもんだったよ、あっちは探索でどっちみち時間食うから虚無短かったが
209: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.25](高知県) (ワッチョイW fdb4-z9Ic [2001:318:e006:793:*])
FF7のソシャゲがサービス開始初期にストーリー終わったらやる事無いだのスタミナ消費に比べて素材要求数多すぎだの言われまくって最初のアプデでスタミナ回復剤配りまくったりスタミナ回復時間を短縮して実質スタミナ使い切れなくなってたな
今はどうなってるのかは知らないけど
212: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.10](茸) (ワッチョイW bb97-GORp [240a:61:1390:956f:*])
>>209
アレはタヒ産だった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721128028/
まとめ
このゲームの育成なかなかきついけど楽にし過ぎても盆栽ゲーになるだけな気がするな…