クレタ
・回避反撃の威力高すぎてパリィする必要がない
・キャラチェンしないのでずっと無駄なく撃破続けられる
・空中ジャンプ時無敵
楽
クレタの欠点は編成幅の狭さ
別に追加能力無視しても強いんだけどさ
クレタが優秀なのは同意だけど
クレタ前に出せば出すほどDPS落ちていくから
他のキャラでもパリィ取った方が総合的に良いよ
dB値も貯まりやすいし
>>27
ツインズとかはクレタでアホみたいに回避反撃繰り返した方が早くね?
俺の強行DPS💩だからよくわからんけど
>>27
いや普通にクレタで速攻撃破したほうが結果的にdpsも良くなるぞ
パリィキャラチェンすると撃破速度が落ちてしまうからな
>>101
通常エネミー相手ならそうなんだけど
ボス相手だとクレタのとろい通常振って回避待ちするくらいなら適度にパリィしてブレイク稼いだ方がブレイク前のダメージも稼げるし早いよ
クレタ餅あれば控えで特殊強化スキル貯まるのも早くなるし
>>107
控え回復はブレイク時の裏控え用な
そもそもトロさが嫌なら2弾+特殊のコンボにすればいいだけなのはある
それにボスのほうが攻撃は頻繁にやってくるので回避反撃からのそのまま攻撃続行で本当番長よ
>>122
それ激変後半だと絶対時間足りなくなるやつ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722934933/
まとめ
クレタはかなり優秀なのは分かるけど編成幅が全然ないんだよな…