武器→謎の玉 聖遺物→全部CD 育成素材→全部チップ 探索→すごろく
マンガとキャラと街以外の開発が作る気ない・どうでもいいと思ってる部分があからさまに手抜いてるのが伝わってプレイヤーのモチベ削いでくるんだよな
キャラデザとレトロでサイバーな世界観は最高なんだけどな…
>>127
あんまり細かいことは言いたくないんだけど
一応の理屈は存在して欲しいのよね
フィクションだからこそリアリティが欲しくて
>>133
わかるスタレの武器は記憶を結晶化して保存したり人に体験させる技術が確立されたものだから納得できるし作中で何度も武器以外の用途で使われたからフィクションの中でリアリティあるなって思う
ガーデンオブリコレクションが発明して特許?商用権?をスターピースカンパニーが買い取ったんだっけ…?細かいことは忘れたけど
元ネタのP4はテレビに理由つけてたしな
>>135
テレビ使うとなぜかホロウ内部と連絡とれるとかそんな感じなら
すごろくマスがテレビ画面なのもまあそういうもんかと思えるんだけど
テレビ使ってる様子ないしなあ
スタレも武器グラ変わらないからコスト削減だな
武器で見た目変わるとテンション上がるから残念ではある
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720785849/
まとめ
キャラデザとかアクションには気合入ってるけどどうしても手を抜いてるところが目立つなこのゲーム…