雑談・ネタ

【疑問】カードゲームなのにスキルがインフレしていくけど今後もこの路線で行くのか?

 
350: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:12:24.90
色々デッキ触ってみたがオノマトこそ我が魂のデッキだったわ
インチキスキル使って申し訳ないが

 

351: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:18:08.05
インチキスキルは全部死んでくれていいぞ
インチキスキル不使用ってだけでサンドラハーピィが相対的にマシに見えるわ

 

352: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:18:20.85
気にするな
こっちもインチキスキル使うからお互い様よ

 

353: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:20:47.36
これカードゲームですよね?

 

354: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:22:17.40
勝負である以上ルール違反してないならインチキカードもインチキスキルも使えるものは使うのが礼儀
悪いのはコンマイ

 

356: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:24:03.07
スキルがゲーム内容の一部になってるゲームでスキル使うなはもう他のスキルの無いカードゲームやろ?としか…

 

368: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:41:34.44
>>356
カードしかない紙でも壊れカードはぶっ叩かれ続けるだろ
スキルはシステムだから壊れでも叩くなってのはアホ
スキルがまともなのだけなら言われないわ

 

383: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:57:03.20
>>368
叩くなってことじゃなくてシステムと結び付いてるゲームにそのシステム無くせ!とか強弱の差で苛立つのがそもそも時間の無駄じゃんって話よ
俺から見たら数あるDCGの中で最低最悪(だと思われる)その苛立つゲームにしがみついて毎日血管ブチブチするより比較的ゲーム性が高いであろう別ゲーに移った方が遥かに健康的かつ効率的に見えるが

 

361: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:31:57.41
コンマイはリンクスをスキルゲーにしたいのかしたくないのかどっちなんだ?って疑問は湧く

 

362: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:34:46.84
>>361
最近のスキル見る限りする気満々だろうよ…

 

366: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:40:44.91
>>361
今はそういう時期ってことなんじゃない?

 

364: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:37:26.50
スキルであれだけ強い動きさせてやってるんだからもっと強いカード実装しても大丈夫だよね?
っていうノリで今後は来るぞ

 

367: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:41:31.22
恋する乙女とかいうネタスキルなんなんだ
裁き加えるでもしてくれよレイちゃん

 

375: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:46:32.42
言うて、専用スキルで暴れてるのって奥義が長いくらいで、シュースタリゾネは直近だし汎用でパワーあるのはDドロ絆くらいのもんでしょ
専用スキルは弱小テーマの救済カードみたいなもんで、キツい構築制限でデッキパワーが壊れてなきゃ別にそれでいいよ

 

376: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:47:43.64
専用スキルと汎用があまりにも差がありすぎるのよね
あんなスキル出すならレベル操作にライフ条件とかいらなかった

 

377: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:48:56.17
>>376
ナーフしてから新スキルださないと新しいカード売れないでしょう

 

382: 名無しさん 2021/06/12(土) 16:55:01.56
>>376
汎用スキルで強いやつは、いつか必ず暴れて死ぬ運命なんだよ
デスティニードローと絆以外はもう死んだ
これ以上強い汎用スキルは出せない

なら専用スキルで射幸心を煽るしかないじゃない

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623412546/

まとめ
カードゲームなのにスキルがインフレしていくけど今後もこの路線で行くのか?

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