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雑談・ネタ

【派遣任務】コレジャナイ感が凄いんだがwww←アンケート次第で変わるんじゃないの?

 
849: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:18:07.04
なんだろう
コレジャナイ感
前回の方がよかった気がする
本格シューティングゲームから
おこちゃまアクションゲームになった感じ
ステータスなんか要らないです

 

853: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:22:52.08
>>849
普通の高難易度でも50~70レベルくらいだとスキル使わずクリアすることはよくあることなので、結局いつも通り高難易度プレイするのと変わらんのよね…
アクトレスも高難易度で使う重力3人冷撃3人は決まってるし、その中から5人選ぶだけ

 

850: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:19:09.89
高難易度は好きだから初日に終わらせる組だけどこの任務はコレジャナイ感あるっす
いかにSPやHPやギアスキルを温存するかが目的になってて思う存分戦えないというか…

 

851: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:21:29.07
高難易度は高難易度で既にあるんだから感じが違うってそりゃそうなのでは

 

855: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:23:19.38
そもそも試験的に色々試してるんでしょ

 

856: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:24:18.52
ノーマルクリア俺はノーマルくらいが丁度いいわ
絶好調のマタギがくっそ強かった

 

857: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:24:29.20
その辺はアンケート次第じゃないの
全く違うと感じたならそれは求めてるものがみんなと違うだけだし

 

862: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:26:44.25
ゲーム以外のとこにかまけられてのはイヤなので
こっちの試行錯誤自体を他にやることあるだろみたいに評価するのは断固反対だな

 

867: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:31:39.58
>>862
シューティングゲームしつつ新しい事をやろうと試行錯誤だろうねえ
βのままだし
不満はアンケート送ろう

 

866: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:31:24.45
こういう仕組みでコンディションとかのやりくりもさせたいなら、いっそもっと大人数の方がそれっぽくなる気がする
他にはターン制SLGみたくマップ上を移動させてくとか
新PV見てやりたくなったのは強制スクロールSTGだったから、できればそういう方向のも作って欲しいけど

 

876: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:34:50.79

>>866
強制スクロールシューターなVOBモードも欲しいねぇ

 

912: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:49:25.58
>>876
Not Skip Movie「まかせろ」

 

868: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:31:40.19
総力戦みたいに手持ちのリストから三人選んで進んでくサバイバル戦みたいな仕様にしても面白いんじゃないかなとはおもった

 

874: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:34:21.37
>>868
それはちょっとやってみたい…と思ったがキャラ揃ってない人には厳しいから難しいかもね

 

881: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:36:31.86
>>866
>>868
ほんとそう思う
まだ戦力揃ってない隊長でも前半は星2や3でなんとかして、いざというボス線とかで4使うとか、もっと大きい選択をさせるようなゲーム性の方が高揚感があると思う

ちまちまちまちまと管理させるのはストレスしか…まさか極地派遣任務は中間管理職シミュレーションだった…?

 

887: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:38:47.51
>>881
中間管理職シミュレーションって、全部鳳さんのせいにするゲーム?

 

898: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:41:47.31
>>881
ごめん面倒くさくて長くなりそうなのはやめてくれって書いた

 

909: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:48:28.98
>>898
長くなるのは自分も勘弁なので、長さは今のままで、回復マス無くしてキャラ増やしたらいいんじゃないっすかね?
倒れた子は2~3ステージ後に復活(HP半分とか1/3とか)すれば頑張る気力も湧くのでは?

 

892: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:40:19.73
>>866
例え方なんか違う気がするけど縱弾幕STGみたいに逃げるボス追いかけたいっすね
>>877
おつだんず

 

869: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:33:11.68
どのソシャゲでもそうだけどシンプルに遊びやすいのが一番なのにどんどん複雑化していって墓穴を掘ってる気がする

 

888: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:39:00.36
>>869
作ってる側は変化を付けないとやること増やさせないと飽きちゃう!と勝手に思い込んでる気はするな
実際はコンテンツについていけなくて萎えて辞めることの方が多いのに

 

875: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:34:32.77
シンプルがいいなら調査っすなぁ!
調査こそシンプルイズベストっすなぁ!

 

884: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:37:20.93
コロニー潜入して背景は流れ続けつつ戦闘は登場演出が違うくらいの感じでもけっこう雰囲気は出そう

 

893: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:40:24.67
まあ総力戦や無限回廊は普段使わない手持ちも出さざるを得ない事にはなるけど、手待ちの揃ってない歴の浅い人置いてけぼり企画になってしまうからな

 

902: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:44:58.88
>>884,892
そういう演出大好き……

 

890: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:39:50.47
個人的には楽しんだけど、割りと不評なのか
コンディションがすこしめんどうなのかな。前回のがどういう感じだったか忘れちゃった

うえでもあったけど、珍しい敵とぶっつけ本番になるとつらいから
恒常のどこかでくもとか特異型のやつらいれてほしいなとは思った

 

896: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:41:18.08
>>890
結局いつもの調査とやる事変わらないからな

 

911: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:49:22.29
>>896
HP引き継ぎだから全体で回復スキルやりくりしたりコンディションと回復マス踏む塩梅考えるのがすこしたのしかったんだよね
ただ、これがアリスギアで求められるものかというと違うのかもしれない

 

897: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:41:27.95
不満が無いやつは文句を言わないだけ(定期

 

910: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:48:31.08
>>897
ガチ不満だと何も言わずに去るってのもあるからなあ
不満がある人はまだ楽しんでる方だと思う

 

921: 名無しさん 2020/03/19(木) 16:53:16.44
初心者バイバイなイベントだな
ノーマルでも厳しい

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584532314/

まとめ
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