138: 名無しさん 2023/02/02(木) 12:45:38.62
△バランス担当が三大実装を後悔してるギアを挙げたら
コロちゃん派生クロスと穴タマショットは確実に入る程度にはイカレポンチ
コロちゃん派生クロスと穴タマショットは確実に入る程度にはイカレポンチ
152: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:29:36.78
>>138
コロちゃんの派生クロスはTAもカウンターも普通に強いですが、普通に使う以上のイカレ裏技とかがあるのでしょうか?カウンターの構えをキャンセルできるのため悪さできそうな気がしますが......
コロちゃんの派生クロスはTAもカウンターも普通に強いですが、普通に使う以上のイカレ裏技とかがあるのでしょうか?カウンターの構えをキャンセルできるのため悪さできそうな気がしますが......
155: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:36:42.57
>>152
そんなものは無いけど強いて言えば総合力かな 具体的に書くから長文すまん
TA難度が容易 TAコンボ含めてどこからでもカウンターに派生可能な立ち回り自由度の高さ
コンボ一つ一つが分かりやすく分割されててスムーズなカウンターへの移行が可能
TA成功時の弾消しの判定が他の弾消しと比べて圧倒的に強い エフェクト消えても0.2秒くらい残ってる?ってぐらい
同時期実装のナデ派生ランスが「TAむずくね?」ぐらいしか話題にならんくらい圧倒的な性能差
カウンターのタイミング失敗してもステップキャンセル可能←全カウンターに実装して欲しいくらい強い
そんなものは無いけど強いて言えば総合力かな 具体的に書くから長文すまん
TA難度が容易 TAコンボ含めてどこからでもカウンターに派生可能な立ち回り自由度の高さ
コンボ一つ一つが分かりやすく分割されててスムーズなカウンターへの移行が可能
TA成功時の弾消しの判定が他の弾消しと比べて圧倒的に強い エフェクト消えても0.2秒くらい残ってる?ってぐらい
同時期実装のナデ派生ランスが「TAむずくね?」ぐらいしか話題にならんくらい圧倒的な性能差
カウンターのタイミング失敗してもステップキャンセル可能←全カウンターに実装して欲しいくらい強い
170: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:54:39.69
>>155
解説ありがとう!
確かにその通りだと思います
火力だけでなくSP効率が割と高いところも嬉しいですね
1.6楓くらい?
解説ありがとう!
確かにその通りだと思います
火力だけでなくSP効率が割と高いところも嬉しいですね
1.6楓くらい?
172: 名無しさん 2023/02/02(木) 14:05:45.64
>>138
武器ごとのぶっ壊れギアはこんな感じかな
(バランス調整をミスったわけではない物も含む)
スナイパー
アデライーデ 神宮寺真理
ライフル
二子玉舞 新谷芹奈
デュアル
蛙坂来弥 萬場盟華
バズーカ
新居目安里 千島美幸
両手剣
吾妻楓 比良坂夜露 四谷ゆみ
片手剣
一条綾香 州天頃椎奈
ランス
文島明日翔
ハンマー
(ハンマーは大関さんしか使った事がないので不明。大関ハンマーはぶっ壊れではないが普通に強いと思います。)
武器ごとのぶっ壊れギアはこんな感じかな
(バランス調整をミスったわけではない物も含む)
スナイパー
アデライーデ 神宮寺真理
ライフル
二子玉舞 新谷芹奈
デュアル
蛙坂来弥 萬場盟華
バズーカ
新居目安里 千島美幸
両手剣
吾妻楓 比良坂夜露 四谷ゆみ
片手剣
一条綾香 州天頃椎奈
ランス
文島明日翔
ハンマー
(ハンマーは大関さんしか使った事がないので不明。大関ハンマーはぶっ壊れではないが普通に強いと思います。)
205: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:08:53.00
>>172
未入手だから分からないけど、
両手剣 小鳥遊怜の特典ギアもぶっ壊れじゃないの?
未入手だから分からないけど、
両手剣 小鳥遊怜の特典ギアもぶっ壊れじゃないの?
208: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:18:20.55
>>205
あれは汎用よりちょっと強い両手剣って感じかな
フィニッシュビームは便利なことがあるけど、連発できないからダメージは出ないです
もちろん172には私が入手済みのギアしか書いていないので、他にもぶっ壊れギアはあると思います
あれは汎用よりちょっと強い両手剣って感じかな
フィニッシュビームは便利なことがあるけど、連発できないからダメージは出ないです
もちろん172には私が入手済みのギアしか書いていないので、他にもぶっ壊れギアはあると思います
140: 名無しさん 2023/02/02(木) 12:57:01.43
参考1 文島さん
(近接sp効率最強候補?
高機動ならもっと早いが指が追いつかない...)
約11秒でSP120
参考2 吾妻さん
事前に75%チャージ
約8秒でSP120 実際には32秒くらい?
ステキャンがまともに出来ればもっと短くなるはず...
(近接sp効率最強候補?
高機動ならもっと早いが指が追いつかない...)
約11秒でSP120
参考2 吾妻さん
事前に75%チャージ
約8秒でSP120 実際には32秒くらい?
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ステキャンがまともに出来ればもっと短くなるはず...
145: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:08:52.93
頭おかしいギア筆頭はCS横上下でSP並のダメージ出すにんにんの穴ショット
147: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:12:55.73
>>145
レールアクショントータル時間がけっこう長くて動きも大きいから
一長一短かなって思ってあえて除外したけどトータル火力はマジで圧巻やね
ちなみにややモーション倍率が接近後の斬撃(射撃)に寄ってるニンニンに対して
終盤のウェーブ攻撃に寄ってるレトナ派生ショットはほぼ倍率同じだと思われる(レールアクションもそっくり)
なんなら穴ギアkiss構成だとギアスキルまでそっくりな二人
レールアクショントータル時間がけっこう長くて動きも大きいから
一長一短かなって思ってあえて除外したけどトータル火力はマジで圧巻やね
ちなみにややモーション倍率が接近後の斬撃(射撃)に寄ってるニンニンに対して
終盤のウェーブ攻撃に寄ってるレトナ派生ショットはほぼ倍率同じだと思われる(レールアクションもそっくり)
なんなら穴ギアkiss構成だとギアスキルまでそっくりな二人
149: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:19:39.28
タマちゃん来弥さんイアちゃんのショットCSはリキャスト倍でも怒られないと思う
156: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:37:06.62
どれも強いのはあるので3つとかには絞れなくね
すぐみクロスの追尾性とか?
すぐみクロスの追尾性とか?
178: 名無しさん 2023/02/02(木) 14:13:57.02
>>156
ガード突進をさらにガード突進に繋げられるのはすぐみくらいだよね
シルフィーとかは1回限定だし
おかげで失敗しない限りエリア外に行った敵も延々と追いかけられる
ガード突進をさらにガード突進に繋げられるのはすぐみくらいだよね
シルフィーとかは1回限定だし
おかげで失敗しない限りエリア外に行った敵も延々と追いかけられる
159: 名無しさん 2023/02/02(木) 13:43:58.20
無限ブースト1ステ的なバグ挙動系のものと、どんな強くてもおそらく想定どおりの挙動のものと、同列に語る話ではないなと思うっすね
173: 名無しさん 2023/02/02(木) 14:06:08.43
コロちゃんのはカウンター受付モーションからステキャンできるのが他キャラと比べたらバグみたいなもんやし…
213: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:28:00.19
タマちゃんはほかとはレベル違うよね
まじで溜め撃ちしてうろうろリロード待ちして溜め撃ちしてるだけでも雑魚からボスまでみんな死ぬからなあ
まじで溜め撃ちしてうろうろリロード待ちして溜め撃ちしてるだけでも雑魚からボスまでみんな死ぬからなあ
221: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:34:26.00
タマちゃんの派生や穴ショットのチャージショットがおかしいだけ
ボスのHPがマジで変な減り方する。
ただオーバーヒート中何しようかなぁ考える必要はある。
ボスのHPがマジで変な減り方する。
ただオーバーヒート中何しようかなぁ考える必要はある。
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675245109/
まとめ
△のバランス担当が実装を後悔してるギアを挙げるならこのあたりは絶対に入りそうじゃね?wwwww