773: 名無しさん 2018/04/10(火) 23:52:04.60
こう言うゲームって推しキャラにひたすら貢ぐイメージなんだけど
とにかくキャラの数を増やす事に全力出してる感じでちょっと理解不能だなぁ
立体化も控えてるんだしそんなに増やしてどうするの?としか思わない
全員立体化するつもりならいいけど実際無理でしょ
778: 名無しさん 2018/04/10(火) 23:53:53.04
>>773
ひたすら同じキャラのマイナーチェンジやるよりは内部のやる気が伺えるので個人的にはウェルカムです
780: 名無しさん 2018/04/10(火) 23:55:06.27
>>773
よそのキャラゲーだってキャラ多いのあるじゃん
781: 名無しさん 2018/04/10(火) 23:56:13.46
>>773
アプリでガッツリ儲けるより立体とか現物に重きを置くような感じがしないでもない
課金要素考えたらのはなしだけど
792: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:02:33.64
>>780
複数絵描きの1枚絵ゲーとCGモデルを1キャラ毎に作ってるゲームじゃ負担が違いすぎるんよ
衣装を追加するだけでも相当コスト掛かってるからねこれは
>>781
30人以上とは発表されてたけど今回一気に新キャラが増えて流石に怖くなったぜ
全キャラ立体化なんて現実的じゃないんよねぇ
801: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:12:13.44
>>792
つまり何がいいたいんだ?
キャラ減らして限定ガチャでも用意してってこと?
823: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:32:54.66
>>801
キャラゲーらしく愛でる要素の強化や関連グッズ販売に力を入れてってとこかな
衣装追加もそうだし信頼度のシステム強化なんかもよく言われてるよね
キャラが増えすぎると衣装追加も全員分作れなくなるだろうし
現時点でも個別エピだとキャラ立ってるけど
本編じゃ空気ってキャラ多数なのにさらに増やしてもなーって思った
834: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:44:37.94
>>823
空気キャラ問題や衣装追加が大変そうってのはわかるが前半部分については始まって数ヶ月のソシャゲに求めすぎじゃね
837: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:48:42.14
>>834
立体化ありきでスタートした企画だからここは頑張って欲しいかなと
愛でる要素についてはあまり期待せずに待つわー誕生日ボイスとか良かったし
844: 名無しさん 2018/04/11(水) 00:53:45.12
>>837
立体化については全員分立体化する気あるのかっていうよりもこれからこのコンテンツが売れるかの方がダイレクトに関係してくるからなんとも言えないな
登場キャラを8人位に絞っても売れなきゃ半分も立体化されないだろう
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523275434/
まとめ
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