8: 名無しさん 2017/12/14(木) 12:32:39.11
異境刀だけ死んでね?現状のコンテンツだとHP低いまま放置なんて出来んし、全体回復しかないから巻き添えで回復するし。
刀キャラ多いのに残念なんですけどー。
11: 名無しさん 2017/12/14(木) 12:43:36.55
刀キャラは性能が優遇気味だからね
13: 名無しさん 2017/12/14(木) 12:45:12.07
自傷ダメあり高火力刀キャラもそのうち実装されるんじゃないの
15: 名無しさん 2017/12/14(木) 12:50:10.02
刀上げすぎるとマリエル抜きかねんからな
23: 名無しさん 2017/12/14(木) 13:09:50.75
刀のデメリットは紙装甲な点なんだが、現状全体回復しか無い以上
個々の防御力ってのはあまり意味が無いんだよな
全体攻撃受けようが単体ダメージだろうがその時一番低いやつに合わせて回復するしかない
37: 名無しさん 2017/12/14(木) 14:16:23.82
>>23
現状では強敵相手になると1人倒れたらその時点で負け確定になることも多いしね。
戦闘は基本いいバランスだけど、このあたり調整してくれればもっと面白くなるかも。
38: 名無しさん 2017/12/14(木) 14:21:38.75
>>37
アナデンは控えいるから立て直しやすい方だろ
一人落ちても簡単に巻き返せたら適当にやってもクリアできる只のヌルゲーになる
50: 名無しさん 2017/12/14(木) 14:49:08.46
>>38
そうなんかな?
たとえばリヴァイアサン戦序盤でチヨやマリエルが落ちたら立て直し不可能でしょ?
アタッカーは替えが効くこと多いけど、それ以外はほぼ不可能だと思うけど。
簡単ではないけど、巻き返せる手段があればいいなってこと。やりすぎるとヌルゲーになっちゃうだろうけど。
54: 名無しさん 2017/12/14(木) 15:00:04.44
>>50
1回勝てば終わりの戦闘だから死んでスキル構成やキャラ組み直して再び挑めってのがこのゲームなんだと思う
もし戦力不足を簡単に補いたいならガチャ引いてねと
だからそこが簡単になったらガチャ引いてまで戦力補強しなくなると思うんだよね
65: 名無しさん 2017/12/14(木) 15:29:47.71
>>54
確かに。自分もそれ楽しんでる。
とはいえ、リカバリーの手段がないのは敵キャラを制限することにもなってると思うんだよね。現状強敵はすべてパターンで動くし、それに合わせたパターンを作れば勝ててしまう。リカバリーの手段がないからこそ簡単になってるともいえる。
それはそれで面白いんだけど、それがあればもっと無茶な敵も出せるんじゃないかな。
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513207201/
まとめ
刀持ちとかいうハイスペックキャラwwwwwwwwwwww ←ユーザー「性能が優遇気味だからね」「自傷ダメあり高火力刀キャラもそのうち実装されそう」
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