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【評価】アナザーエデンのストーリーの評価はこちらwww「未熟なテキストは想像力を掻き立てるためやぞ!w」「16ビット時代のゲームみたいでスコwww」

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428: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:29:07.41
未熟なテキストや淡泊な演出は逆に想像力掻き立てられて好き 音楽はゲーム音楽としては劇伴寄り過ぎかなと思うが良い感じ 運営がコミュ障なの除けばアナデンはお気に入りだ
 
431: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:36:44.65
キャラクエとかたまーに端折るけどテキスト自体は普通じゃね 日本語が変とか感じたことないぞ
 
432: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:37:20.17
テキストは未熟というか古き良きと言われる時代のRPG風かなと感じる 今ほどテキスト自体にはドラマ性が重視されてなくて、会話はあくまでストーリーを転がすためにあった スーファミ末期や初代プレステの頃ってこんな感じだったような記憶 つまるところ悪く言えばただの時代遅れなんだけど
 
434: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:42:49.84
>>432 多分そんな感じ、16ビット時代のゲームを再現してるのかなとも思う テキストで一から十まで説明しないし演出も何から何まで画像で見せようってわけじゃない それでいてテキストを時間をかけ冗長に見せ強引にでも読ませる 結果想像力で補い世界観やキャラにのめり込んでいく すごく古臭いけどゲームはこんなんでいい
 
435: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:43:12.83
キャラクエはどのキャラでもそれなりに面白いと思う ただストーリーは擁護できないレベルでキャラクエや外伝より数段下のクオリティだと思う
 
436: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:45:29.62
個人的に気になったのはシェイネクエでアルドが罠にかかった時についてない、だか、運が悪い、だか言ったところかな そこで運に頼るキャラだっけ?とは思った
 
439: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:54:26.73
そういえば1.5部でオーガベインさんが割とよく喋ったり、すっかり仲間面してるのはかなり違和感だったなぁ お前、いつの間にそんな「元は敵だったけど今はアルドを認めている仲間」みたいなベジータ的な立場になったんだよ いきなり出てきて倒されてすぐ引っ込んだだけやったやんけ
 
441: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:55:09.52
1部の途中から駆け足な感じがしたけど端折られたり 説明不足な部分は時間が足りなかったせいなのかねぇ
 
444: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:58:28.00
>>441 火の町で火の精霊出てきたから水の町で水の精霊が出てくるものとばかり思ってた
 
448: 名無しさん 2018/01/14(日) 10:02:35.63
>>444 わかる 話のテンポからしてしょうがないんだけど、サラマンダー以外の精霊がソードマスターヤマト的な端折られ方されてたのはちょっと笑った
 
443: 名無しさん 2018/01/14(日) 09:58:10.07
途中からサブクエ無くなったりエレベーター登っただけで章終わるのはどう考えても練りきれてない
 
454: 名無しさん 2018/01/14(日) 10:11:49.78
シナリオには言いたいことは山ほどあるが、 根本的な原因は話のオチを書くためだけに展開を用意して、展開を描写するためだけにキャラを動かしてること。 結果的に異常に物分りが良い(人格の無い)キャラ同士のチグハグで無味乾燥なやりとりのオンパレードになる 台詞の解釈に幅も無いからキャラの心情とか想像の余地も無い
 
486: 名無しさん 2018/01/14(日) 11:33:41.23
>>454 想像力の欠如を運営に擦り付けるの術うままま
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515775755/

まとめ
アナザーエデンのストーリーの評価はこちらwww「未熟なテキストは想像力を掻き立てるためやぞ!w」「16ビット時代のゲームみたいでスコwww」

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