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【悲報】ほかのソシャゲとアナデンを比べてみた結果wwwww←今じゃ見る影もないんだがwwwwww

317: 名無しさん 2020/05/06(水) 01:11:16.19
・大半のソシャゲ
エンドコンテンツは周回
イベントも周回
更にストーリーはスキップ(石の為)
ボス戦も周回とデイリー要素
糞みたいなマルチ仕様


・アナデン
ゲーム性で言えば頭抜けたゲーム(携帯RPGとして)
高Pが言ってた様に戻って来れるゲーム性であって永久的にやるネトゲ仕様では本来無いんだよ

 

321: 名無しさん 2020/05/06(水) 01:20:31.44
>>317
アナデン初期のコピペか何かか?
面白いな、今じゃ見る影も無い

 

327: 名無しさん
>>321
▼当初高Pが言っていたのが
・本格RPGを作りたい
・他のソシャゲみたにRPGもどきじゃない
・クロノトリガーをエッセンスした作風
・辞めても復帰出来る
・ソシャゲ要素を抜く為、ソロゲーにする
・配布キャラでクリア出来てガチャキャラと遜色無いキャラに
・インフレは最低でも1年周期でバランスを重視


▼アナデンをいつでも出来るように
・限定キャラを作らない
・限定イベントはやらない
・格差でないようにソロゲー化


本来やる事無いのに毎日しがみついてやるゲームでは無かったんだよなぁ

 

331: 名無しさん
>>327
それじゃ商売にならなかったんだろうな
今じゃ見る影もない

 

336: 名無しさん
>>317
つまりあれだ
有料DLCの代わりに有料ガチャがついたコンシューマRPGみたいなもんだね
DLCが無償な分、キャラクエとか見たければ課金してねっていう

ゲーム性?
今はもうクリア後のやり込み要素なんだよガタガタ言うな!
って感じか

サ終があるのがコンシューマとの違いだけど、そもそも古いゲームなんか基本的に引っ張り出して遊ばないし、飽きるまで楽しむのが吉だね

 

341: 名無しさん
>>336
そんな感じ
あと分かりやすい程に利益に走ってる

WFS社長は利益主義で高Pと反発してたけどあの事件で丸っと高Pに罪着せてますしね(スクエアの移動決まってたし)

その後のアナデンは社長の舵で経営してるけどこの社長が曲者で「作り手にも客を選ぶ権利がある」とか言ってましたしたし(無課金者やネット中傷者を切り捨てた)

今のインフレ集金ガチャはこの社長のせいなんだよなぁ

 

323: 名無しさん 2020/05/06(水) 01:26:03.32
アナデンは漫画みたいに単行本が出るのを待つくらいのイメージで良いと思う...ガチャに関してはゲーム代ぐらいの気持ちで引けば良い(課金額はそれぞれの価値観で)

無課金の人は無料で漫画が読めるアプリ要素で良いんじゃ?ただで見れてラッキーくらいで....

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1588640304/

まとめ
ほかのソシャゲとアナデンを比べてみた結果wwwww←今じゃ見る影もないんだがwwwwww

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