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【朗報】速度差20なら抜かれることないってマジ???←ユーザーさんの回答がコチラwwwwww

596: 名無しさん
速度バグってまだ直ってない?
久しぶりに復帰して、バフ役→アタッカー役で速度調整してアナダン周ってんだけど、アタッカー役が先に動くことが多々なんだよね

 

600: 名無しさん 2020/06/10(水) 10:03:29.69
>>596
速度バフが効かないってバグだからそもそも関係ないね
速度差が足りてないんだろ

 

602: 名無しさん
>>600
回答サンクス!
あれ?速度バフが効かないバグだっけ?バグ内容忘れてたよ

速度差は12あるんだけど、これでも足りないのか…
今後も頻発するようならまた隠居しますw

 

609: 名無しさん
>>602
過去のバグは、速度バフはかかるが、その結果変わるはずの敵を含む行動順に反映されない
というもの

15%以上の差を付けておけば1000回に1度くらいしか抜かれないし、20%差なら抜かれることはなくなる

 

603: 名無しさん
>>596
キャラ間の速度差は最低でも20、出来れば30~50くらい無いと、行動順を固定させることは出来ない。
速度値の順の他に、ランダム要素が入っているからね。

 

604: 名無しさん 2020/06/10(水) 10:12:46.53
>>603
速度差12だった…
20以上差が出来る様に再調整してみる~

 

605: 名無しさん 2020/06/10(水) 10:13:39.54
スピード差12ならそら前後することもあるでしょ
それバグと無関係に単に従来からの仕様分かってなかっただけやないか
まあこのスピードと行動順の関係に乱数入り込む仕様そのものがクソだと俺は思ってるがな

 

606: 名無しさん 2020/06/10(水) 10:19:06.53
早い方は最大-10%で遅い方は最大+10%までランダムに出るから20どころじゃすまないぞ
つっても±8%ぐらいからは基本的に起こらないそれこそバグったレベルだから大体±8%にしとけばいい

 

607: 名無しさん 2020/06/10(水) 10:29:31.35
最近のキャラ大体速いからね
元が220だと198-242でブレるという

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1591451008/

まとめ
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