13: 名無しさん 2018/04/30(月) 02:58:49.17
低燃費を捨てた編成で8章周回の何がいいのかまるでわからなかった
誰かゴリラでも分かるように説明してくれ
誰かゴリラでも分かるように説明してくれ
19: 名無しさん 2018/04/30(月) 02:59:29.48
>>13
マヤちゃんと出会えるよ
マヤちゃんと出会えるよ
27: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:01:42.39
>>13
上限解放する艦の経験値稼ぎor普通に育成も兼ねてるから
無凸で経験値をドブに捨てるのがもったいないから
こんなところか
上限解放する艦の経験値稼ぎor普通に育成も兼ねてるから
無凸で経験値をドブに捨てるのがもったいないから
こんなところか
35: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:03:36.74
>>13
>>13
ボス含めて5戦で回れる、饅頭は1回クリアで80個
経験値と饅頭の両方を見るならここ
ロイヤルならQE単機、前衛を軽巡3隻の編成(1隻はバフ重ねでリアンダー改推奨)で固めて回れ
>>13
ボス含めて5戦で回れる、饅頭は1回クリアで80個
経験値と饅頭の両方を見るならここ
ロイヤルならQE単機、前衛を軽巡3隻の編成(1隻はバフ重ねでリアンダー改推奨)で固めて回れ
49: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:09:21.86
>>35
例えば8章と10章比較すると
8章は5戦で饅頭80で10章は7戦で150
もらえる経験値ももちろも10章のほうが多い
じゃあ8章の何がいいかって圧倒的低燃費で回れることなのに4隻も編成したらだめじゃないか?
例えば8章と10章比較すると
8章は5戦で饅頭80で10章は7戦で150
もらえる経験値ももちろも10章のほうが多い
じゃあ8章の何がいいかって圧倒的低燃費で回れることなのに4隻も編成したらだめじゃないか?
60: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:12:30.54
>>49
ロイヤル陣営の巡洋艦の獲得経験値が累計100万、次は200万だから前に3隻おいてるんだけど?
ロイヤル陣営の巡洋艦の獲得経験値が累計100万、次は200万だから前に3隻おいてるんだけど?
64: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:14:24.80
>>49
じゃあ開発経験値のために必ず前衛(または主力)にMVP取らせるために
2艦隊でどう編成するのって話
今回8章4隻で回ってるのはそもそも燃費なんてあまり考えてなくて
いかに短時間で開発経験値を饅頭を稼ぐかって点だから
そういう面倒なこと考えずに1艦隊でボスまでサクサク無駄なく終わって
周回1回あたりの時間が短縮できるんで
じゃあ開発経験値のために必ず前衛(または主力)にMVP取らせるために
2艦隊でどう編成するのって話
今回8章4隻で回ってるのはそもそも燃費なんてあまり考えてなくて
いかに短時間で開発経験値を饅頭を稼ぐかって点だから
そういう面倒なこと考えずに1艦隊でボスまでサクサク無駄なく終わって
周回1回あたりの時間が短縮できるんで
91: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:21:56.73
>>64
前提として
燃費は気にしない
饅頭より開発優先
開発の条件は主力じゃなく前衛
この場合8章がいいってことね
それなら理解できる
前提として
燃費は気にしない
饅頭より開発優先
開発の条件は主力じゃなく前衛
この場合8章がいいってことね
それなら理解できる
129: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:40:08.70
実際に出撃して見ればわかるんじゃない?
と言うわけで>>49に問題です。
必要燃費43のオート編成で8-4に出発して、今回はこの様な獲得経験値になり、前衛がMVPを取った回数は2回(シェフィールド頑張れよ、おい)です。
この編成からベルファストを外した場合は燃費が11節約出来て、シェフィールドを外した場合は燃費が10節約出来て、リアンダー改を外した場合は燃費が8の節約になります。
この編成と今回の獲得経験値結果から、前衛を単機もしくはふくすう外したときに減る獲得経験値量を計算しなさい。
と言うわけで>>49に問題です。
必要燃費43のオート編成で8-4に出発して、今回はこの様な獲得経験値になり、前衛がMVPを取った回数は2回(シェフィールド頑張れよ、おい)です。
この編成からベルファストを外した場合は燃費が11節約出来て、シェフィールドを外した場合は燃費が10節約出来て、リアンダー改を外した場合は燃費が8の節約になります。
この編成と今回の獲得経験値結果から、前衛を単機もしくはふくすう外したときに減る獲得経験値量を計算しなさい。
149: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:45:08.62
>>129
8章勧めてる側の立場だけどこの結果は流石に…
もうちょいQEの主砲を弱いのに差し替えるなりしてMVP調整した方がいいんでない?
8章勧めてる側の立場だけどこの結果は流石に…
もうちょいQEの主砲を弱いのに差し替えるなりしてMVP調整した方がいいんでない?
166: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:50:46.30
>>149
オートでやった結果だし、レベル差もあるし「手動でQEが砲撃をしない」というやり方もあるんだけどね
オートでやった結果だし、レベル差もあるし「手動でQEが砲撃をしない」というやり方もあるんだけどね
212: 名無しさん 2018/04/30(月) 04:23:40.12
>>149
QEの主砲未使用の手動で8-4行ってきた、自爆ボート何回か落としてるけど
あと前衛にMVPを取らせるネセシティがあるなら、「主力の武器を変える」って前提より「主力はそもそも攻撃しない」って前提にスイッチすべき、それで100%前衛がMVPが取れる
あとシェフィールドよ1回くらいMVP取ってよ
QEの主砲未使用の手動で8-4行ってきた、自爆ボート何回か落としてるけど
あと前衛にMVPを取らせるネセシティがあるなら、「主力の武器を変える」って前提より「主力はそもそも攻撃しない」って前提にスイッチすべき、それで100%前衛がMVPが取れる
あとシェフィールドよ1回くらいMVP取ってよ
224: 名無しさん 2018/04/30(月) 04:28:58.32
>>212
ありがとう、前衛艦開発するときの参考にするわ
そしてシェフィールド、一番レベル高いのに…
ありがとう、前衛艦開発するときの参考にするわ
そしてシェフィールド、一番レベル高いのに…
228: 名無しさん 2018/04/30(月) 04:32:17.51
>>224
うちのシェフィールドは駄メイドだったみたいだ
うちのシェフィールドは駄メイドだったみたいだ
153: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:46:26.30
>>129
ネプ狙いならQEにMVP取らせない方が良いよ
ネプ狙いならQEにMVP取らせない方が良いよ
202: 名無しさん 2018/04/30(月) 04:19:40.51
>>129
自分なりにあれこれ計算してみた
ようやくゴリラにも理解できた
自分なりにあれこれ計算してみた
ようやくゴリラにも理解できた
37: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:04:48.93
>>13
指揮官レベル上がんねん
レベル高ければお得に燃料手に入んねん
指揮官レベル上がんねん
レベル高ければお得に燃料手に入んねん
169: 名無しさん 2018/04/30(月) 03:51:53.01
>>13
俺の戦艦構成か?
1周燃費200弱、研究経験値15000弱で饅頭80だからそこそこ効率良いと思うんだが
俺の戦艦構成か?
1周燃費200弱、研究経験値15000弱で饅頭80だからそこそこ効率良いと思うんだが
180: 名無しさん 2018/04/30(月) 04:04:05.83
>>169
燃費125で研究経験値13000いけるからもう少し削れるな
燃費125で研究経験値13000いけるからもう少し削れるな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525021943/
まとめ
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