616: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:46:34.52
ところでややおそい組スコールジタンティナでアビ加算量を比較したんだが
スコールジタンが同じでティナが少なく見えるけど気のせい?
一定じゃないのかティナの詠唱が悪さしてるのかわからんが
スコールジタンが同じでティナが少なく見えるけど気のせい?
一定じゃないのかティナの詠唱が悪さしてるのかわからんが
621: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:48:54.41
>>616
メルトンライトのせいじゃなかろうか
あとメテオのスピードバフ
メルトンライトのせいじゃなかろうか
あとメテオのスピードバフ
635: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:59:51.84
>>621
うーんフリエナライトもついてたんだがなぁ
時間経過分がリキャストで加算されないように
1-1wave1をアビ使って戦闘またいだ後がこんなん
(ちなみにHP攻撃で倒して戦闘またぐとゲージ加算量は0)
スピード系パッシブは全部盛り
:フリエナ
:連続剣
:メルトン
うーんフリエナライトもついてたんだがなぁ
時間経過分がリキャストで加算されないように
1-1wave1をアビ使って戦闘またいだ後がこんなん
(ちなみにHP攻撃で倒して戦闘またぐとゲージ加算量は0)
スピード系パッシブは全部盛り
:フリエナ
:連続剣
:メルトン
639: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:02:37.97
>>635
ティナヌコしか持ってないが
体感でヌコよりティナの方が溜まるの遅いわ
ティナヌコしか持ってないが
体感でヌコよりティナの方が溜まるの遅いわ
646: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:10:59.46
>>635の方法でエドガードリルやるとティナと同じ量になるのか?
そうなるとリキャストはやいおそい表記が全く無意味になるんだが
そうなるとリキャストはやいおそい表記が全く無意味になるんだが
654: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:15:56.40
669: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:25:47.38
>>654
となるとアビ毎に加算量違うんかな
メルトンライトとデンジャースピード外してやったけど加算量同じっぽいしなぁ…
となるとアビ毎に加算量違うんかな
メルトンライトとデンジャースピード外してやったけど加算量同じっぽいしなぁ…
675: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:32:20.89
>>635、>>654
これまた面白い画像を
waveの最初に行動するキャラは時間加算0で、
そのwaveの開始時間になるのか
でwaveのとどめ指した時点でゲーム内時間が止まって
次のwaveの開始キャラの時間につながるってことかな?
ちなみにティナのメルトンとメテオでゲージの差ありますか??
これまた面白い画像を
waveの最初に行動するキャラは時間加算0で、
そのwaveの開始時間になるのか
でwaveのとどめ指した時点でゲーム内時間が止まって
次のwaveの開始キャラの時間につながるってことかな?
ちなみにティナのメルトンとメテオでゲージの差ありますか??
683: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:42:33.94
694: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:57:55.12
>>683
ありがと
ブレイクの有無は関係ないってことだもんな
まぁジタンとスコ、エドガとティナ(メルトン)の時点で入れ子になってるし
これもうわっかんねーな
アビによってゲージ積算値が違うが濃厚か?
ちなみにノクトとスコでもスコの方が多い模様
ありがと
ブレイクの有無は関係ないってことだもんな
まぁジタンとスコ、エドガとティナ(メルトン)の時点で入れ子になってるし
これもうわっかんねーな
アビによってゲージ積算値が違うが濃厚か?
ちなみにノクトとスコでもスコの方が多い模様
634: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:56:09.48
同じ行動数でもティナエドにくらべてスコは溜まり多いな
スコだってスピードバフもりもりなはずなのに
全員通常撃った時は違わないのにアビ撃ったら溜まり多い
パッシブ全外しでやってもそう
アビかもしくはアビの行動負荷毎に溜まる量違うとしか
スコだってスピードバフもりもりなはずなのに
全員通常撃った時は違わないのにアビ撃ったら溜まり多い
パッシブ全外しでやってもそう
アビかもしくはアビの行動負荷毎に溜まる量違うとしか
637: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:00:45.55
>>634
スコールはバフハイスピードだけが速いけど、ティナエドはアビの行動負荷がそもそも軽いんじゃないのかな。介護士だといいんだけどスコアタに使う時はスピード系とドリルライト外してる。
スコールはバフハイスピードだけが速いけど、ティナエドはアビの行動負荷がそもそも軽いんじゃないのかな。介護士だといいんだけどスコアタに使う時はスピード系とドリルライト外してる。
641: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:03:25.50
>>634
そういうぱっと見分かりづらい部分でも地味に優遇してる可能性あるよなあ
スコールのリキャストおそいじゃなくて意外だった
そういうぱっと見分かりづらい部分でも地味に優遇してる可能性あるよなあ
スコールのリキャストおそいじゃなくて意外だった
644: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:08:24.56
>>634
全アビにリキャスト蓄積値設定されてたらお手上げだな
はやいおそい表記の意味もほぼなくなる
全アビにリキャスト蓄積値設定されてたらお手上げだな
はやいおそい表記の意味もほぼなくなる
651: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:15:10.57
>>634
今時点でアビ加算量出すの無理な気がするけど
行動負荷とすばやさが同じキャラだったら比較できそうだけど
そもそもアビの行動負荷が明言されてないっしょ
アビの行動負荷の多寡はゲーム内時間の経過に直結するし
ちなみにゲージ多く溜まってるスコってティナ、エドより後ろにいる?
それならさっきのゲーム内時間で説明にはなるけど
今時点でアビ加算量出すの無理な気がするけど
行動負荷とすばやさが同じキャラだったら比較できそうだけど
そもそもアビの行動負荷が明言されてないっしょ
アビの行動負荷の多寡はゲーム内時間の経過に直結するし
ちなみにゲージ多く溜まってるスコってティナ、エドより後ろにいる?
それならさっきのゲーム内時間で説明にはなるけど
649: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:13:00.92
まとめると
アビ毎に固有のリキャスト蓄積値あり
スピードパッシブによりリキャスト蓄積値減少
こんなところ?👓
アビ毎に固有のリキャスト蓄積値あり
スピードパッシブによりリキャスト蓄積値減少
こんなところ?👓
650: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:15:05.84
ティナは詠唱とHP攻撃を一つにまとめられた魔改造受けてるんだよなぁ・・・そのせいかもな
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523726038/
まとめ
スコールジタンティナでアビ加算量を比較した結果←ティナが他と比べて少ない⁉
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【FF7EC】セフィロスクラッシュ2はこの編成が基本形じゃないか?
- 【FF7EC】クラッシュ2の難易度流石に高すぎじゃないか!?
- 【FF7EC】風召喚獣って誰が実装されるんだろう?
- 【FF7EC】無印ルインのマテリアってゴミなように見えてめちゃくちゃ強くない?
- 【FF7EC】HPの上手い上げ方を教えてくれないか!?
- 【FF7EC】36000石事件は公にはダンマリだったの印象悪い
- 【FF7EC】クライシスダンジョンの難易度どうなってるんだ!?
- 【FF7】リバースでもパルマーの強さを再現されるんだよな!?
- 【FF7EC】イリーナ可愛すぎるからプレイアブルにして!
- 【FF7EC】EXイリーナ&ルード勝てた人いるの!?