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雑談・ネタ

素のダメージさん、ほぼ出番が無いwwwww←PTメンバーの補正もあるし、敵のステとの相対値でダメージ決まるからな!

324: 名無しさん 2020/05/21(木) 08:34:34.20
技威力は比較のための目安程度で良いけどね
ダメージの振れ幅もかなり広いから、きっちりとした検証は難しいというか
求められる分母が大きくなっちゃうだろうし

 

325: 名無しさん 2020/05/21(木) 08:44:34.83
>>324
検証するためにドッペル撃ってたら、7回のうち1回だけダメージ大幅に上がってびびったわw
クリティカルみたいな感じかね?そういう表示ないから突然で驚くわ

これを機にダメージ乱数も調べますかね
とはいえそんなに時間かけられないから、30回くらいしか試せないけど…

 

329: 名無しさん 2020/05/21(木) 08:54:04.50
演出オフでなんでクリティカル表示まで消えちゃうのか
演出オンにしたらクリティカル表示は出てくれるけど一体に対するダメージが分散されて表示されたりしてややこしいんだよな

 

332: 名無しさん 2020/05/21(木) 09:01:31.92
このゲーム、素のダメージってほぼ出番無いんだよね、パイレーツ4人連れて行くアイテム界くらい?
PTメンバーの補正もあるし、敵のステとの相対値でダメージ決まるから
まあ納得行くまで自己検証すると良いと思う

 

333: 名無しさん 2020/05/21(木) 09:18:12.16
>>332
そうそう。問題は魔ビとバフデバフよね
とりあえずデバフ抜きで検証するつもり

目標は、メインアタッカーになりうる殿下、アデル、フーカ、魔神、暴君、覚ロザがメガブレ×4を受けた場合のATK+魔ビ+バフ+技威力を数値化することかな
もちろん1ターン目~3ターン目も含む
敵DEFは考えず、単純にスペックとしてキャラごとに比較できたらいいな~と。仮想火力みたいな感じだね

たぶん結果は明日になりそうw

 

414: 名無しさん 2020/05/21(木) 18:02:40.12
>>333
で検証してる者だけど、EとFだけで良ければ結果出てる
通常攻撃がF+の100とした場合
Fが0.915倍
Eが1.449倍
になってた
10回やった実数の平均で計算してるから誤差はあるだろうけど
どう計算してもEが130にならない

もしかしたら単純なダメージの倍数ではなく、ATKの倍数の可能性も考えてる

 

421: 名無しさん 2020/05/21(木) 18:16:13.17
>>414
最初からアタックの倍数だと思ってたけどちゃうの

 

496: 名無しさん 2020/05/21(木) 20:44:31.32
>>421
通常攻撃の倍数とATKの倍数の差は思ってるよりでかい
たぶんこの『威力』ってのが問題なんだけど
ようするに
ATK100万の通常攻撃×4.10倍(S技
ATK410万の通常攻撃
だと思う
こういう計算になったとき、S410がC200のほぼ2倍のダメージにはならないってことかも

ここは要検証やな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589955935/

まとめ
素のダメージさん、ほぼ出番が無いwwwww←PTメンバーの補正もあるし、敵のステとの相対値でダメージ決まるからな!

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