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雑談・ネタ

【疑問】位置ゲーって自由度の高さがウリなのに、どうしてストーリーなんて付けたんだろうな

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223: 名無しさん 2019/07/19(金) 13:09:23.20
本来自由度の高い位置ゲームを、ご丁寧にソシャゲーのストーリモードみたいなのにしちゃうあたり
相当ドタマ悪いよ

 

226: 名無しさん 2019/07/19(金) 13:51:44.56
>>223
しかし白猫とかがそれでウケてるんだから、
スマホゲームをプレイする人々には
求められているんでしょう

 

237: 名無しさん 2019/07/19(金) 16:06:02.84
>>226
位置ゲーやる層とソシャゲやる層別物なのわかってねえのかな開発は

 

227: 名無しさん 2019/07/19(金) 13:57:23.74
位置ゲーをストーリーモードにして
ポケモンという成功例があるのにモンスターズでは無く人間PTにして
滅茶苦茶評判の悪い星ドラのガチャを流用する
どんだけ頭悪い人間だけで作ればこうなるのか

 

228: 名無しさん 2019/07/19(金) 14:22:24.01
ストーリーいらないガチャいらないから 
歩いたら宝箱見つけ出して武器防具ゲットしてほしいんだよ 

 

229: 名無しさん 2019/07/19(金) 14:30:40.76
100歩譲ってストーリー有りにしたとしても
9形式にしろよ
なんで目的地を自分で設定すんだよ
たからの地図を拾ってその場所にあるダンジョンを探索させろよ

 

232: 名無しさん 2019/07/19(金) 14:54:25.04
>>229
たからの地図システムをうまく組み込めれば面白そうだよねー

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563064886/

まとめ
位置ゲーって自由度の高さがウリなのに、どうしてストーリーなんて付けたんだろうな

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