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まもりのたてとかいうスキルが強すぎる件についてwwwwww←これ○○とか欲しくなってくるな…www

493: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:07:35.10
まもりのたてとかいうチートスキル強すぎん?

 

495: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:10:09.51
>>493
強いけどアタッカーがそれするのももったいないから、他人に使えるキラキラポンの実装されないかな

 

508: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:18:43.37
>>495
なんでまもりのたてが100%に修正されたんだろうな
確実性がないことは俺も不満だったけどそれは発動に対する確実性であって
耐性に対する確実性は元からないスキルで、それが欲しいならキラポンというのが今のドラクエだったのに

 

498: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:12:38.80
まもりのたてとかビッグシールドを一度も使ったことない
そのままゾーマだのギガンテスだのと戦ってる(´・ω・`)

 

515: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:23:06.35
>>498
うちの嫁もそのタイプだわ
レベルさえ上げれば小細工なしでも勝てるのがJRPGのいいところだよね
推奨レベル表示を超えるまでクエスト進めないから、未だにストーリークエスト終わってない
最近のイベントクエストの上級は敵が強くて負けたりするのでモチベーションが下がってる

 

529: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:35:17.12
>>515
うちのも装備は自分が組んでるけど切り替えすらめんどいらしいわ
歩数はスタンダードもクリアしてるしザコ戦はよくやってんだけど
女ってのはそういうもんらしい

 

535: 名無しさん 2020/06/30(火) 12:40:48.52
>>498
そういう戦い方でもレベル上げればなんとかなるのがドラクエだと思うんだよな
最近のウォークは特定の戦い方しないと勝てない強敵ばかりで
やっててこれドラクエのプレイ感じゃねえって思うときがたまにある
ナンバリングやってろと言われりゃそれまでだけどさw

 

585: 名無しさん 2020/06/30(火) 13:21:51.82
>>535
9のMAX魔王シリーズを始めとして8の追憶シリーズとか、ナンバリング後期はもうレベルアップ云々で太刀打ちできなくなってた
FFみたいに敵も味方もスキルが地味で多彩じゃないし、やれる事が本当に限られてるからしょうがないわな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593446852/

まとめ
まもりのたてとかいうスキルが強すぎる件についてwwwwww←これ○○とか欲しくなってくるな…www

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