継承者様との冒険で更なる活躍が期待できるように、一部英雄の「能力上方修正」及び「AI改善」が決まりました。
※下記のスキル効果はすべてスキル強化後の効果になります。
※本バランス調整は、2020/6/11 メンテナンス後に適用されます。
英雄名 | 能力上方修正 | AI改善 |
シャルロッテ | O | |
デスティーナ | O | O |
三日月の舞姫 リン | O | |
流れ星☆アカテス | O | |
実験体 セズ | O | |
セズ | O | |
クラウ | O | |
戦闘人形 マヤ | O | |
暗殺者 シダー | O | |
流浪者 シルク | O | |
アカテス | O | |
バータス | O | |
セレスト | O |
1.能力上方修正
シャルロッテ
双刃(調整前) | 双刃(調整後) |
敵単体にダメージを与え、35%(最大50%)の確率で攻撃力DOWNを1ターンの間付与する。自身が強化状態の場合、自身のターンに発動する【双刃】が全体攻撃になり、発動後、自身のアクションゲージが20%UPする。この攻撃では連携攻撃が発生しない。 |
敵単体にダメージを与え、35%(最大50%)の確率で攻撃力DOWNを1ターンの間付与する。
自身が強化状態の場合、自身のターンに発動する【双刃】が全体攻撃となり、発動後、自身のアクションゲージが20%UPする。攻撃命中時、クリティカルが発生する。この攻撃では連携攻撃が発生しない。 |
双刃旋風(調整前) | 双刃旋風(調整後) |
敵全体にダメージを与え、75%の確率で回復不可を2ターンの間付与する。 | 敵全体にダメージを与え、回復不可を2ターンの間付与する。 |
双刃旋風【覚醒済】(調整前) | 双刃旋風【覚醒済】(調整後) |
敵全体にダメージを与え、75%の確率で回復不可を2ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。 | 敵全体にダメージを与え、回復不可を2ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。 |
デスティーナ
再生成(調整前) | 再生成(調整後) |
味方単体の生命力を回復し、アクションゲージを30%UPさせる。自身の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 | 味方単体の生命力を回復し、アクションゲージを50%UPする。自身の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
三日月の舞姫 リン
熱い視線(調整前) | 熱い視線(調整後) |
敵単体にダメージを与え、強化効果を2つ奪い、味方全体に付与する。 | 敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与し、強化効果を2つ奪い、味方全体に付与する。対象が強化状態でない場合、本スキルのスキルターンが1減少する。 |
流れ星☆アカテス
シューティングスター(調整前) | シューティングスター(調整後) |
味方単体と自身の【現在生命力の割合】を比較し、低い方を高い方まで上昇させた上で更に両者の生命力を回復する。生命力の割合変化は、回復量UP・DOWNの影響を受けない。両者の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 | 対象と自身の弱体効果を全て解除し、【現在生命力の割合】を比較し、低い方を高い方まで上昇させた上で更に両者の生命力を回復する。生命力の割合変化は、回復量UP・DOWNの影響を受けない。両者の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
2.AI改善
デスティーナ
デスティーナの加護(調整前) | デスティーナの加護(調整後) |
生命力が60%以下の味方が存在する場合に使用 |
生命力が60%以下の味方、または弱体状態の味方が存在する場合に使用 |
実験体 セズ
閃光の嵐(調整前) | 閃光の嵐(調整後) |
ボスに対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
セズ
断罪(調整前) | 断罪(調整後) |
生命力が30%以下の敵が存在する場合、80%の確率で使用 |
生命力が50%以下の敵が存在する場合、100%の確率で使用 |
クラウ
ザイフリートの召喚(調整前) | ザイフリートの召喚(調整後) |
ボスに対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
戦闘人形 マヤ
結束の一撃(調整前) | 結束の一撃(調整後) |
生命力が30%以下の敵が存在する場合、80%の確率で使用 | 生命力が30%以下の敵が存在する場合、100%の確率で使用 |
暗殺者 シダー
執行(調整前) | 執行(調整後) |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
ボスに対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
流浪者 シルク
ライトニングアロー(調整前) | ライトニングアロー(調整後) |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
ボスに対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
アカテス
治癒の祈り(調整前) | 治癒の祈り(調整後) |
生命力が80%以下の味方が存在する場合に使用 | 生命力が80%以下の味方、または弱体状態の味方が存在する場合に使用 |
バータス
乱闘(調整前) | 乱闘(調整後) |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 攻撃力DOWN状態の敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
先手必勝(調整前) | 先手必勝(調整後) |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
無敵状態でない敵に対して優先的に使用 攻撃力DOWN状態の敵に対して優先的に使用 ※攻撃対象の判定は上から下順に行われます。 |
セレスト
戦闘態勢(調整前) | 戦闘態勢(調整後) |
自身の生命力が70%以下の場合に使用 |
自身の生命力が80%以下の場合に使用 |
CT減らしてほしいな
あと闇リン強くないかこれ
まあぶっ壊れになるよりは良いけどさー
やらなくてもいいレベル
ワロタ…
アステカちゃんがクラウ対策で使えなくなっちまった
闘技場負け扱いにされてやがるww
オイオイオイオイ
猫ちゃんせっかく育てたのに!まぁ両方使えなくはないか
もしかして大当たりになりゅ?
防衛シダーがクッソウザくなるなこれ
最速キャラに免疫持たせないといけなくなる
現状敵の免疫剥いでこっちに免疫つける役割しか担ってないし
これでも使われるかどうか怪しいけど
というかすごい面倒だろ😡
光デコイ強制してたのが不要になって最速キャラに免疫だけで完封されるんだが
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590688323/
まとめ
キャラ調整で闇リンの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 闇シダーは弱体化か…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【速報】『エチエチGameINNオリジナルガチャ』を開設しました!!!
- 【必見】開発者ノートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ワールドアリーナ「シーズン:勇姿」のシーズンレポートをお届け!!!
- 【神腿】ぬるぬる動くナユルの太腿エロすぎてもうアカーーーーーン!!!!!!
- 【お知らせ】深淵のユピネキタ━━(゚∀゚)━━!!10月26日神秘召喚に登場!!!
- 【必見】開発者ノートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ワールドアリーナ「シーズン:勇姿」のシーズンレポートをお届け!!!
- 【動画あり】これが最速では?カイデス安定周回動画キタ━━(゚∀゚)━━!!←クッソ参考になります!!
- 【朗報】エピックセブン オフィシャルアートワークスの第2弾が11/30に発売決定キタァー!!!!シリアルコード特典もあるぞ!!!
- 【キャンペーン】「アンジェリカ週間始まる!!一番好きなアンジェリカ誰?」
- 【更新】一目でわかる更新内容まとめキタ━━(゚∀゚)━━!!「10月6日から英雄育成キャンペーンが始まるぞ!!」
- 【お知らせ】データ更新が行われた模様!これで例の不具合が解消されたぞ!!