*

サーヴァント・最終再臨絵 不満・要望 雑談・ネタ

【朗報】FGOが大ヒットした理由wwwwwwwww←奇跡なんじゃが…

476: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:54:08.52
他の凡百のスマホゲーとFGOの違いって、
結局はFGOはきのこの最新作だったというのが一番大きいんだろうなとは思う
マギレコとか虚淵の最新作じゃないのに続いてるけどあれはまぁ

 

483: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:56:45.35
>>476
きのこ執筆のシナリオがそこまで影響力あるならextraはもっと売れてても良いと思うんですよね

 

490: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:07:11.64
>>483
extraもcccも当時のPSPキャラゲーとしては十分以上に売れたと思うよ

 

493: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:16:21.96
>>490
まぁそりゃそうかもだけどextra13万本でCCCで11万本だからなぁ
どうにもFGOの爆発的ヒットと結びつかないような気がして

 

481: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:55:48.99
きのこシナリオの為にクソゲとクソシナリオ我慢している

 

484: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:59:12.56
単純にFateという歴史や神話を扱う題材が偶然にもソシャゲと相性抜群だったせいじゃね?
ドッカンバトルもソシャゲと相性抜群だったから流行ったし

 

486: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:01:42.27
といっても神話や歴史ベースのソシャゲなんてfate以前にもあるわけで

 

487: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:02:46.55
英霊を召喚して戦うというもともとのFateの設定があまりにもガチャと相性が良すぎた

 

491: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:12:21.93
>>487
型月は大ガチャ時代の到来を予期してfateを作っていた…?

 

488: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:03:39.59
ガチャの演出が秀逸すぎて脳汁出まくるからヒットしたんでしょ

 

489: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:05:19.18
ガチャ演出は確かに良いと思う

 

492: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:13:10.53
FGOはモバマスの再来って言えば分かる奴なら納得出来るんじゃないだろうか

 

501: 名無しさん 2019/09/15(日) 03:19:58.48
>>492
わかるやつが納得できるのは当たり前なのでは

 

494: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:20:47.44
・対戦が無い
・ある程度読み物になる
・キャラ設定が濃い
・ガチャの排出率が常に一定(フェスや天井が無いので欲しい時に回すのがベスト)

FGOが成功した理由ってこの辺かね
特に最後の天井やらフェスって結局その時期になるまでガチャ控えさせることになるから乱発されると逆にストレスになるんだよなぁ

 

507: 名無しさん 2019/09/15(日) 03:38:28.15
>>494
ソシャゲ課金のメイン層である40代男性に一番刺さった工口ゲが原作

 

544: 名無しさん 2019/09/15(日) 08:50:25.98
>>494
俺にとってはpvpやギルドがないのが一番デカイわ。
安心してログボ勢になれる。
たまにやる気になった時で十分なんだわ。

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1568416541/

まとめ
FGOが大ヒットした理由wwwwwwwww←奇跡なんじゃが…

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-サーヴァント・最終再臨絵, 不満・要望, 雑談・ネタ