*

イベント・キャンペーン 大英雄戦 攻略

【大英雄戦・考察】大英雄戦マークス攻略予想まとめ

feh_1

4/28にニコニコでの生放送で、次回の大英雄戦でマークス参戦のお知らせがありました。今回は生放送から情報を読み解いていきます。

「大英雄戦 暗夜の騎士 マークス」配信後の攻略記事はこちら↓

大英雄戦攻略まとめ【暗夜の騎士 マークス】敵情報や立ち回り方を紹介!

まず初めに

これから紹介していく攻略方法は、4/28のニコ生内での情報を元に記載を行っております。
そのため、敵のステータスなど不明な点も多数あるためご了承ください。

暗夜の騎士 マークス

makusuSTATUS

短期決戦で片づける

高めのHPと守備を有しているため、物理での戦闘はあまりオススメできません。可能であれば、その低めの魔防と速さを突いて、魔道士で圧倒したいところです。しかし、『ジークフリート』の遠距離反撃効果もあるので、『ダイムサンダ』などの2連続攻撃か、『攻め立て』を利用した連続攻撃で反撃をさせずに無力化する必要がありそうです。


その他の敵

makususonohoka

カウンター型の構成が多い様子

こちらからの攻撃に対するカウンター型のスキルが多いように感じられます。その他の敵に対してもやはり短期決戦でいく必要がありそうですね。特に『グリーンナイト』の『待ち伏せ3』は中途半端に減らしてしまうと厄介ですので、壁越しと機動力を活かした奇襲を避けるためにも、優先的に狙っていきましょう。

ステータス予想

※これはあくまで過去の英雄大戦からステータスを予測したものです。

ランスファイター・ソードファイター

Lv40 槍・剣 歩行2

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
52 43前後? 31 30 23

シスター

Lv40 杖 歩行2

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
49 35前後? 28 24 36

グリーンナイト

Lv40 緑魔 騎馬3

ステータス不明

マークス戦攻略

makusumap

こちらは画像を拡大して、危険範囲を赤くしたものです。

初動は「乙」

この配置ですと、動ける範囲がかなり限られているのですが、攻めるのであれば「乙」が良いでしょう「甲」は最低でも3体から攻撃を受けてしまいますので、余程耐久力に自信がなければオススメはしません。逆に耐久力に自信があるのであればオススメします!

「乙」から敵の各個撃破を図る

最初に「乙」に移動した後、近くのソードファイターを刈り取る必要がありますので、可能であれば「赤魔」か、追撃を狙えるようであれば「緑魔」で攻めましょう。その後、敵ターンで上のグリーンナイトを反撃で刈り取ってしまえば大局は決すると思われます。その後の流れは敵の動き次第ですが、左からの敵は初期配置の味方で何とかできますし、もしマークスが壁上を流れたとしても、一度引き、体勢を立て直せば問題なくクリアできるでしょう。

まとめ
大英雄戦マークス攻略予想まとめ

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, 大英雄戦, 攻略