*

雑談・ネタ

【比較】FEHとドラクエタクトとランモバをガチ比較したブレマー現るwwww←FEHが学ぶべきところがありそうだな!

229: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:43:01.46
ドラクエタクトちょっと触ってラングリッサーの時も同じ事思ったんだがFEHもマップを一枚絵じゃなくてスクロール出来るようにしてもう少し広くすれば違うゲーム性出せるんじゃないか?

 

238: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:44:35.89
>>229
マップを一枚絵で表示するがコンセプトだから無理っす

 

242: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:45:11.26
>>229
マップスクロールなんてめんどくさいことしたくない

 

247: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:45:59.77
>>242
そんなだから緑リンの悲劇が生まれるんだぞ

 

270: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:48:45.48
>>247
あれって全マスにキャラ入れておけば良かったんだよねぇ
俺はアクアが当たったからどうでもいいけど

 

249: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:46:15.11
>>229
国民投票の弓リンとかクリスマスミルラを考えたら
スクロールに気づかないエクラが出てきて炎上しそう

 

262: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:47:53.93
>>249
なんでちゃっかりクリミルが入ってるんだ?
スクロールできないエクラ分を引いてもクリミルの勝ちだったぞ

 

254: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:46:38.91
>>229
エクラはマップスクロールが出来ないって事をミドリン事件の時に学ばなかったのか

 

257: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:47:24.16
>>229
ランモバベースでFEだったら課金額ヤバかっただろうなぁとか思いながら両方やってる
他ゲー上げでも何でもなく一画面に収めるコンセプトは当初から将来性無いなとは思ってたし

 

266: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:48:35.22
>>229
そう思ったときもあるけどスマホで広いマップはやってみたら結構めんどくさかった
広いマップは据え置きに限るわ

 

281: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:50:45.94
>>266
制圧戦出た瞬間からやっぱいいわってなったな
制作側が小さなマップで作ってた理由が身にしみてわかった

 

300: 名無しさん 2020/07/16(木) 12:55:31.14
>>229
FEの場合は大規模化するなら本編やればいいからスマホではこれが正解

 

559: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:35:00.31
fehからランモバいったりタクトがfehと比較されるけど
正直FEだからしっかり楽しめて満足してる、逆にFEじゃなければ絶対やってない
ランモバはラングリッター知らなくても楽しめるの?

 

571: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:38:57.81
>>559
原作のストーリーを遊べるモードがある
というかそれやらないと育成素材が手に入らない

 

582: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:43:22.18
>>571,578
なるほど、ここにいるFE未経験者とかよくやろうと思ったなと感じるけどそれと比べればとっつきやすいのか

 

578: 名無しさん 2020/07/16(木) 14:41:35.69
>>559
あまり言うと宣伝くさくなっちゃうがゲーム内に原作なぞれるコンテンツがあるからキャラについて理解しやすいのはあると思う
ただデイリーあたりの所要時間はそこそこ重い

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594861940/

まとめ
FEHとドラクエタクトとランモバをガチ比較したブレマー現るwwww←FEHが学ぶべきところがありそうだな!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ