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    覚醒以降のインタビューを見ると、今は世界観よりもキャラから作ってるんだな...

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    209: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:19:39.60
    なんか覚醒以降のインタビューとか見てると今のスタッフはまずキャラから作ってるのがダメだと思う
    戦記物は大陸史→国家史→国同士の相関関係→キャラって順番じゃないとダメだ

    228: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:22:16.33
    >>209
    それをやるには三度の飯より戦記物を読むのが好きな変態が必要
    かつてISにはそんな変態がいたけど、そんな変態は得てして社会性を持ってないんだ…

    239: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:24:59.73
    >>228
    加賀とかブログ読むとやべえって印象しか湧いてこないわ
    でもストーリーとか面白いし良いキャラ作るんだよなぁ

    260: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:28:28.32
    >>239
    文豪とか見れば分かるけど、
    良いお話書く人って何処かネジがすっとんでいるもんだから

    常人に常人離れした名作品は書けないのよ

    249: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:26:51.76
    >>228
    ご隠居とかの大陸史にかける情熱は凄まじいからな
    あの人のインタビューとか熱量が半端ない
    テリウスまでは大陸年表とか各国の文化とか作り込んでて良かったよ

    229: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:22:29.00
    >>209
    当たり前だな
    歴史があって舞台があるから人が活きるんだ

    241: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:25:34.72
    >>209
    わかる
    ストーリーって世界観とか描く対象の時代に対してどれだけアイデア詰めれるか次第だよなー

    250: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:26:55.97
    >>209
    そうしなきゃもう売れないし売れても若い子には相手にされないから伸びしろがないんでしょ
    その辺はもう諦めるしかないよ

    277: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:31:28.38
    >>250
    正直覚醒は路線変更しなくても売れたと思うんだ
    まあ大陸史を作れるスタッフがいないんだから諦めるしかないってのは同意

    282: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:31:53.37
    まず大まかな世界観を考える
    中心となる主人公の国、敵の国を考える
    敵対関係の理由付けとして利害関係、歴史を考える
    歴史作る上で必要な第三国以下諸外国を設定していく
    それぞれの細部の作り込み、肉付けとして各勢力の要人、主要人物を考える
    それらを取り巻く本筋には関わらないサブキャラクターを考える

    戦記物のプロット組むなら基本こうだろ
    土台作ってもないのにキャラから始めるとか頭おかしい

    287: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:32:47.64
    >>282
    キャラなんてストーリー上で気がついたら立っているぐらいで丁度いいよな
    キャラありきは馬鹿だわ

    引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515729650/

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