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雑談・ネタ

【ステータス】このゲームって速さが全てだよな ←初期はそうだったけど今は攻撃が安定じゃね?wwww

力こそ全て

220: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:49:23.92
基本的にこのゲームは速さ至上主義
例外として勇者系武器や守備隊形があると言ったところだな

222: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:50:05.84
>>220
その例外がどんどん増えてきてるのが辛いぞ

235: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:53:07.66
>>220
重装に関しては特に速さ無視ってスキルが増えてるので速さ至上主義にもかげり出てきた感じだな
んで速いうちに速さは切り捨てられるステと見切りつけて、自分なりに何がこのキャラには理想かを
考えた人はいいが、とにかく速さと信じ続けて個体決めた人はちょっと泣けるレベル
・・・あとで切替きかない分ねぇ

273: 名無しさん 2018/04/02(月) 17:01:37.27
>>235
やっぱ攻↑が一番やな
相手を倒すゲームである以上攻撃力は絶対必要やし

230: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:51:42.36
初期は速さ至上主義だったけど今は違うだろ

236: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:53:08.74
速さ至上主義っていつの話だ
今は追撃取られない範囲にいるか、耐久があれば速さなんてそこまで重要でもない
守>攻>速くらいのプライオリティ

238: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:53:11.10
うちの自慢の速さ47ネフェニーがめちゃくちゃ弱いしな

242: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:54:34.41
速さ最強のロンクーが息したことないだろ?
つまりそういうことさ

244: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:54:45.02
切り返し全盛ってのは=速さを二の次にした
と言いかえる事もできるしな

253: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:56:11.31
個人的には絶対的に速さ欲しいのはヒーラーだな、攻撃においても生存率においても
速めのマリアは追撃喰らわないから思いの外役に立つわ、なんなら一発受けも担当する

259: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:57:49.16
殺しと切り返しが使い勝手良すぎるからな
速さ中途半端に盛られるのが一番弱い。30くらいが増やすのも減らすのも困る値

267: 名無しさん 2018/04/02(月) 16:59:35.57
速さは追撃にしか影響しない・速さのオーバースペックは総合値の無駄遣いになるってのでバランス取ってたのに、
この両方をどっかの剣姫(笑)がぶっ壊しちゃったからね

289: 名無しさん 2018/04/02(月) 17:04:31.82
切り返しの速さは追撃防げるから無駄ではないよな
ルカとかミシェイルは敵の追撃もカウント溜めに利用するけど

290: 名無しさん 2018/04/02(月) 17:04:34.04
敵との速さの差/10を他ステに加算ぐらいあってもいいな
相手が速さ10でこっちが30なら攻守魔+2みたいな感じで

攻撃隊形とかアホなもん実装するからこうなる

305: 名無しさん 2018/04/02(月) 17:07:36.60
速さは最速の40~35族(47~42)までを意識してりゃいい
40~36族は100%速↑を選出してくるから。
34族以下になると基速個体も増えてくる
(ゼルギウスあたりはほぼ脳死で速↑選んでくるけど)

30以下になると速↑は激減。攻撃か守備に振る奴が多い(速↑に振ってても奮迅でも使わん限りトロいので驚異ゼロ)
この傾向から考えると自操作の際は31~33族は基速10凸使っとけば耐久面は問題ない
切り返ししとけ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522646295/

まとめ
このゲームって速さが全てだよな ←初期はそうだったけど今は攻撃が安定じゃね?wwww

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