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雑談・ネタ

今回のアプデ内容にダメージ計算について詳しく書かれているぞ ←シグルドはこれをよく読めよwwwww

シグルド_2シグルド算

875: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:15:12.33
ダメージ式教えてやるふぇー

876: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:15:16.24
お知らせにダメージ計算について書いてるから熟読しとけよ~

885: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:16:36.56
シグルドはこれを1万億回音読しろ
OJ6OG6s

904: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:19:16.38
>>885
3の部分だけ熟読してたぞ

897: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:18:15.83
■その他の変更点
一部の奥義スキルについて、ヘルプテキストを調整しました。(ダメージ量は、v2.9.1以前から変更ありません)

バトルで敵に与えるダメージは、以下の順で計算されています。

■1.ダメージ基礎値の計算
ダメージ1 =攻撃 ×相性 ×特効 +奥義が持つスキル効果による加算(奥義ダメージ) -敵の守備or魔防 -防御地形の効果 ※1
※1:0以下になった場合、ダメージ1を「0」として扱う

■2.スキル効果による加減算
ダメージ2 = (ダメージ1 +奥義以外のスキル効果による加算※2) ×武器が杖の場合は1/2※3 ×ダメージを軽減する奥義、スキルの効果※4 ※5
※2:倭刀、シャイニングボウ、怒り等
※3:端数が出た場合、小数点以下は切り捨て
※4:大盾、氷の聖鏡、聖剣ティルフィング、ウルヴァン等
※5:端数が出た場合、小数点以下は切り上げ

■3.最終的に敵に与えるダメージの計算
最終ダメージ = ダメージ2 -ダメージを一定の値軽減するスキルの効果※6
※6:盾の鼓動等

このうち■1.で効果を発揮するスキルの説明にて、■1.での効果だということがわかりやすくなるよう、「奥義ダメージ」という表現で統一しました。

932: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:22:23.92
倭刀みたいにダメージ0でも10になるってのが初見だと判りづらかったからクレーム来たんやろなこれ

947: 名無しさん 2018/10/09(火) 12:24:37.14
ダメージは変動量は切り捨てで特殊効果は最後に計算で大体いける

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539044087/

まとめ
今回のアプデ内容にダメージ計算について詳しく書かれているぞ ←シグルドはこれをよく読めよwwwww

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