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雑談・ネタ

【議論】仮にシナリオ書くとしたらどんな内容にする?クロスオーバーの掛け合い?世界観の掘り下げ?

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787: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:01:47.21
仮にシナリオ書くとしたらどんな内容にするよ
クロスオーバーの掛け合い?世界観の掘り下げ?

793: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:03:07.92
>>787
とりあえずシナリオ始める前に全体マップで戦争の状況説明を入れる

796: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:03:25.93
>>787
半ば強引に契約を結ばれた英雄を解放しつつ
失われた友人を探す旅なんてどうかしら?

802: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:05:21.28
>>787
各世界に乱入して世界を破壊する感じにしよっか
各世界の名場面に乱入する形式は敵キャラ用意出来てないからムリだし

806: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:06:00.57
>>787
バケモノにはバケモノをぶつける感じで

812: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:06:54.92
>>787
無双オロチみたいに勢力別れて戦い合う

820: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:07:53.83
>>812
FEのオロチとのギャップに笑うw

826: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:08:41.04
>>787
とりあえず新キャラが敵として出てくる展開はやめにして1マップにつき1人新キャラ使える共闘形式がいい

797: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:03:25.98
ストーリーもノーマルがヌル過ぎて作業感半端ないしな
だんだん難しくしていこう

798: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:04:08.67
第3部のノーマル難易度は第1部のハードレベルにしよう

799: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:05:01.75
そうなるとハードとルナティックで多くのユーザーが死ぬのでダメです

864: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:17:06.18
まずストーリーに異界の要素無くして地図とナレーションを設置
難易度を上げつつクリア条件次第で外伝が出たり
エクラ抜きクロスオーバーすれば楽しそう

874: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:18:32.60
まあ何にせよ今までのストーリーのデータ全部消して一から新しく面白いストーリー作って欲しいですわ

889: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:21:10.65
少なくとも会話系もっと力入れて欲しいって声は多かっただろうしなあ
誰が、誰と、どこで、どうして戦っているのかっていうのはメインシナリオにせよ各種イベントにせよちゃんと描いてくれた方が盛り上がりがいがあるはずなんだが

900: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:22:39.47
>>889
それがシナリオの基本だしな
まず基本がなってないと何してもダメだということか

916: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:25:33.19
>>889
そもそも会話だけで話を構成するのは凄腕小説家だって無理ゲー
ストーリーの内容以前の問題

895: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:22:13.79
現実的に話のクオリティを上げるとするなら
オリジナルキャラ大量に増やして地図作って世界背景も考えてオリジナルだけで話を回す

クロスオーバーなんぞ短いテキストで数行ならギリセーフというレベルなので現実的に考えて無理
エムブレマーのキレっぷりを舐めるな

901: 名無しさん 2018/10/27(土) 20:22:54.31
今のISはこれがマジの限界なんだ
誰か自信のあるやつ乗り込んで描いてくれ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540621520/

まとめ
仮にシナリオ書くとしたらどんな内容にする?クロスオーバーの掛け合い?世界観の掘り下げ?

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