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雑談・ネタ

開発スタッフインタビューから読み取る原作エアプ感は異常←リリスの設定とか何も考えてなかったんだろうなぁだろ

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58: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:27:45.00
星竜モローの話見てると「ああ、リリスの設定何も考えてなかったんだろうな」って実感するよね

62: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:29:01.36
>>58
星界も謎のままだったな
あそこにこもってたら勝ちなんじゃ…

72: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:31:53.69
>>62
一応子世代が襲撃されてるから

79: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:34:19.85
>>72
あの異界にまで攻めてきた奴ら何なんだろうな

ていうか異界で気になったの、子世代に付き人いたみたいだけど
あんな猛烈なスピードで歳取る隔絶された世界に送られた使用人あまりにも可哀想だと思った

101: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:41:11.08
>>79
ほとぼり冷ましたい奴とか年齢差埋めたい奴とか
定期的に交代とか

115: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:47:48.67
>>101
旦那が一年の異界への単身赴任決まって帰ってきたら二十歳くらい加齢してたりするんだぞ
嫌すぎるだろ

148: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:55:36.50
>>115
1年丸々務めなくても1ヶ月で1年とかに分けるくらいの知恵はあるだろ
そこそこ給金積んでくれるなら俺なら行くぞ

162: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:59:29.12
>>148
こっちで時間経過の影響ない程度なら向こうの滞在時間殆ど無いぞ
シグレの話とか見てると世話役や使用人とは深い信頼関係築けてたみたいだし、そんな頻繁に交代繰り返してたってことは無いと思う

175: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:03:10.62
>>162
何を言っとるのかよく分からんが
星界で20年過ごしてif世界で1年なら
星界で2年ならif世界で36.5日やろ

そもそも信頼関係築けとるならかわいそうもなかろう

183: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:04:32.57
>>162
ifエアプだけど異界にもともと住んでいた人がいたとかはないの?

204: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:12:08.65
>>183
建前上危険だからって理由で異界に逃がしてるのに
その異界に人がいて文明があって社会があったらそれはそれでまた色々ややこしいような

248: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:29:06.97
>>204
文明ないところをわざわざ開拓して家建てたと考える方が首をかしげるような…
要するに辺境に疎開させたってことだからちゃんと話しを通してあれば元からそこに住んでる人たちがいても問題ないんじゃない

255: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:32:32.02
>>248
だったらそこもっと掘り下げないとおかしいような
暗夜白夜とも透魔とも違う未知の世界があって、そこに謎の人間がいて異界なる謎のゲートでこちらと通じているとか無視できない大問題だと思うが

301: 名無しさん 2018/11/23(金) 01:58:35.18
>>255
そんな大げさな話じゃないと思うけど
田舎に子どもを疎開させました、そこは時間の流れが異なるので外の人から見ると急速に成長したように見えます、くらいの認識なんだけどその田舎にどんな人間がいてどんな文化があってとか説明いる?
昔から文化交流してたんなら必要だろうけどそうではないと思うし

306: 名無しさん 2018/11/23(金) 02:02:35.82
>>301
いやだから文化交流どころか時間の流れすら違う謎の時空が見つかったら普通もっと大問題になると思うんだが
辺境の離島に疎開しましたとは文字通り次元が違うだろ

321: 名無しさん 2018/11/23(金) 02:29:06.23
>>306
時間の流れが異なる別の時空はマイキャッスル自体がそうだからカムイ達にとっては問題じゃない
秘境の人たちから見たカムイたちが謎の存在って話なら確かにアレかもね
別に異界から来たと言わなくても子どもが危険だから場所借りて育てたいとだけ説明すれば余計な混乱は起きないとは思うが…
というか誰の視点から見て問題になるって言ってるのかよく分からないんだけど

329: 名無しさん 2018/11/23(金) 02:39:48.49
>>321
インディアンとヨーロッパ移民の人達の関係はヤバイよね(゜ω゜)
基本的には侵略者だし

知的宇宙人は友好的な存在か?どうか?も議論になる所だし

精神と時の部屋が一番安全なアイデアよ(*・ω・)ノ

64: 名無しさん 2018/11/23(金) 00:30:12.91
>>58
開発スタッフインタビュー見ると、ゲーム仕様とかが先に出てきたけど理由付けはシナリオ班に押し付けor投げっぱって感じもする
取りあえずそれっぽい言っとけな空気

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542892656/

まとめ
開発スタッフインタビューから読み取る原作エアプ感は異常←リリスの設定とか何も考えてなかったんだろうなぁだろ

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