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雑談・ネタ

トライアングルアタックいざ実装されてもあんまり使われ無さそうww←解析でどんな効果か判明したんだっけ?←それガセみたいだぞ

JsPSScz

38: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:07:27.65
トライアングルアタックいざ実装されてもあまり使われなさそう

49: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:10:10.08
>>38
fehのシステムでは実用性はほぼ無いんじゃないかな
単なるおまけでしょ

68: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:13:49.20
>>49
2マス以内に味方が2人以上いたらステアップ+2回攻撃だから結構強いぞ

77: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:15:51.52
>>68
あ、そういう効果ってもう判明してたのね
それは知らんかった
三姉妹で囲めって実用性のないファンサービスかと思ってたw

82: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:17:27.90
>>68
それなら結局受け戦略しなければならないな
守備魔防下げはハズレか

41: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:08:55.33
タイムアタックってなんだよ

69: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:13:53.94
TA解析でどんな効果だったの?

87: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:18:42.07
>>69
White Wings
>SAID_トライアングル (lit. "triangle")
If the number of allies within ??? spaces ≥ ???, grants stats+??? during combat, and unit attacks twice. Triangle Attack refine?

Ogma
>SAID_戦闘強化_絶対追撃_生贄ダメージ (lit. "combat boost - guaranteed follow-up - sacrificial damage")
Grants stats+??? during combat, and unit makes a guaranteed follow-up attack. After combat, deals ??? damage to ally nearest to unit.

Navarre
>SAID_戦闘強化_絶対追撃無効_生贄弱化 (lit. "combat boost - nullify guaranteed follow-up - sacrificial debuff")
Grants stats+??? during combat, and disables foe's skills that guarantee foe's follow-up attack. After combat, inflicts stats-??? on ally nearest to unit.

MRobin
>SAID_最高値強化 (lit. "strengthen highest value")
Grants stats+??? to ally with the highest ??? stat for 1 turn.

Frobin
>SAID_周囲状態変化 (lit. "status effect around unit")
Grants status ??? to allies within ??? spaces of unit.

105: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:22:00.35
>>87
ナバール見切りの?

132: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:27:10.39
>>87
他も入ってたなら三姉妹の錬成効果がトライアングルアタックか

139: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:29:07.70
>>87
オグマ 絶対追撃+死の吐息
ナバール 見切り追撃+紫煙
ルフ男 毎ターン支援相手の最も高いステータスをバフ
ルフ子 nマス以内の支援相手に何かしらの状態異常付与(プラス効果があるものだろうしトリレンマ効果とか?)

って感じ?

142: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:30:31.08
>>139
ルフ男はカム男に続いて介護要員になるのか?

147: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:31:21.44
>>139
生贄とあるからオグナバの死の吐息と紫煙は味方に当たるっぽいな

148: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:31:42.59
>>101
>>87みたいにどれがどのキャラってのは分かるの?

157: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:33:55.19
>>148
まったくわからないし、予想するしかない
そして実際にスキルをユーザーが遊べるようになるまで数ヶ月かかってる奴もある
だから追加されたからといってすぐ来るとは限らないし元々ある効果を神器に内臓するならスキルアビを追加する必要もない

これを踏まえると>>87は適当に割り振ったデマってすぐわかる

162: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:35:11.32
>>157
なるほど
ありがとう

85: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:18:32.90
正直、本編でもトライアングルアタックって一回ネタで見るだけで
ちゃんと有効活用したことは一度もないわ

101: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:21:13.60
過去レス読んでるとトライアングルアタックに関して勘違いが起こってるようなので一応書いておくと
SkillAbilityってのはあくまで効果の部分が主で、条件だとかタイミングってのは別のタグで実装される
例えば獅子連斬系のSkillAbilityでは2回攻撃するが戦闘後1ダメージ式だが
別の条件タグで攻撃側をつけることによって、今の実機の効果”自分から攻撃したとき~”として成り立ってる
だからトライアングルアタックが受けでも発動するかどうかはその条件タグで決まるので今の段階ではわからない

混乱させてごめんねー

189: 名無しさん 2018/12/05(水) 20:40:56.89
烈火出身のフロリーナでさえあんな扱いだし
アカネイア以外のトライアングルって揃いそうな気がしないよな
一番有望なのはテリウスのグリーンマンなのでは…

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543994958/

まとめ
トライアングルアタックいざ実装されてもあんまり使われ無さそうww←解析でどんな効果か判明したんだっけ?←それガセみたいだぞ

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