303: 名無しさん 2023/12/20(水) 08:45:52.22
昔から初心者だと感電とか拡散みたいな固定ダメージ系の反応勧められた気するけど今は開花系も使えるからいいな
305: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:16:18.83
過負荷強化以降、元素反応だけで駆け抜けられるようになったからね、更に3.0で反則の超開花
忍がいなければ全部リサで代用出来るのである意味突破任務が厳しくなったのも仕方無いのかも
忍がいなければ全部リサで代用出来るのである意味突破任務が厳しくなったのも仕方無いのかも
308: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:38:39.44
過負荷が一番ダメージ与えられてる気がするけど、超激化や超開花のほうが強いみたいなロジックがわからない
309: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:42:04.96
過負荷は吹っ飛ぶから原神の性質上うんこやねん
310: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:47:06.79
宵宮+八重みたいな過負荷パーティならいいけど近接過負荷は敵が吹っ飛ぶしこっちも巻き添え食ったりするしでデメリット大きい
312: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:48:56.27
あーたしかに吹っ飛んだ敵のドロップ回収するのがめんどいのはある
314: 名無しさん 2023/12/20(水) 09:54:10.91
過負荷はどっちが反応起こすか制御が難しいから両方に元素熟知盛るか反応回数落として丁寧にやるとかしないといけない
超開花は必ず雷キャラが起こすから水草キャラは別の役割がしやすい
激化は別に特別強い要素はない
超開花は必ず雷キャラが起こすから水草キャラは別の役割がしやすい
激化は別に特別強い要素はない
318: 名無しさん 2023/12/20(水) 10:12:52.37
>>314
燃焼下地使えば雷過負荷安定するが
大きい敵に対して過負荷はスタン効果で怯むのでメリットはある
燃焼下地使えば雷過負荷安定するが
大きい敵に対して過負荷はスタン効果で怯むのでメリットはある
319: 名無しさん 2023/12/20(水) 10:16:11.18
>>314
超開花より激化のが強いのに何を言ってんだ
無凸では超開花がお手軽で強いってだけ
ただそこは固定値反応なため超開花の最大火力にリミットの壁がある
超開花より激化のが強いのに何を言ってんだ
無凸では超開花がお手軽で強いってだけ
ただそこは固定値反応なため超開花の最大火力にリミットの壁がある
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702770023/
まとめ
過負荷って一番ダメージ出るのに超激化とか超開花の方が強いみたいなロジックが良く分からないんだけど
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