*
352: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:18:15.34
回答祭のミニゲームこんなに、しょぼかったっけ

353: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:19:42.38
ミニゲームなんてこんなもんでええんやよ ガッツリやりたいならコンシューマやりますわ

357: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:36:09.34
>>353
あまり大型なもん作っても面倒かつ出来が悪いというろくでもないもんになるからな
崩壊3rdなんかはその辺でしょっちゅう「凝り具合だけは凄い」と言われてたし
原神なら初代海灯祭の機関棋譚(タワーディフェンス)とか相当酷かったしな
ミホヨは基本的にゲーム作る能力無いぞ

354: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:26:16.77
スタレはプレイ快適すぎてハラのクソっぷりが余計際立ってプレイする気ほんと失せるわ 解凍祭マジつまらん

355: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:30:35.70
マルチの吹っ飛ばし合戦が地味に楽しい

359: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:42:25.21
イベントが祭りとか大会とかずっとそんなのばっかだから
解凍祭に特別感とかまったくないからなあ
この世界いうほど緊張感もなくグルグル同じ国往復して祭りばっかやってるわという印象しかない

360: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:42:37.98
マルチってこれお互いふっとばさずに仲良くしたら稼げるんじゃ?

361: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:44:36.02
>>360
そうなんよ
だけど一番になってポイント稼ぎたいがために他人を蹴落としたくなっちゃうんだ

363: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:47:22.68
>>360
一人に狙いを定めて執拗にぶつかるのが楽しいのに

364: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:04:37.50
初回の機関棋譚はマジでひどかったな
戦略性低すぎ、時間かかりすぎ、勝ち筋行方不明になりすぎ

365: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:06:49.29
>>364
組み込み済みのシステムから違う遊びを生み出そうという意思だけは感じた
あまりに実力が伴っていなかったんだ

368: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:18:31.29
初期の機関奇譚はフレと遊ぶ分には楽しかったぞ
開催するたびにどんどんつまんなくなっていったが

369: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:32:06.55
でもミニゲームは結構色々あるよね。
その時期の人気ゲームを移植してくる。
見かけないのは、タクティクスオウガ系のsrpg、ペルソナみたいなジュブナイル、シヴァルツシルトやアルマゲストみたいなslg、エロナやエリンみたいなローグ、アトリエみたいな特性合成。
近いうちにあるのが確定したのはポケモンみたいなゲットだぜーかな。

375: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:57:31.48
ホンテーヌでやったスナイパーは結構楽しかった

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707133331/

まとめ
海灯祭のミニゲーム、こんなにショボかったっけ・・・

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