*

不満・要望・不正

【疑問】スタレと原神、同じ会社のゲームなのに何でこんなにUI違うんだ・・・

931: 名無しさん 2024/03/30(土) 12:22:06.68
スターレイルと原神
キャラクターの並びが違うから十字キーで混乱すると言ってた人居たけど
インベントリの聖遺物と武器の並びも逆だから、俺はこっちが毎回混乱する

同じ会社のゲームなんだからこういうところを合わせてほしい

932: 名無しさん 2024/03/30(土) 13:12:31.63
紀行の一括取得と課金ボタンが逆だったりメールの一括取得と既読削除が逆だったり
原神スタレ間は近似UIでこういうところだけ逆になってたりするから地味にイラッとする

933: 名無しさん 2024/03/30(土) 13:47:31.76
そもそも原神ってYes/No(submit/cancel)の位置関係が世界一般的なGUIと逆だよな
初めのうちは脳死で左側クリックして無駄に戻されることが頻発したわ

939: 名無しさん 2024/03/30(土) 15:03:24.08
スタレはリングコマンドの挙動がアホ過ぎてパッドだと全然目的の画面に行けないの直った?
原神でできてた事を新作でできないっておかしいわミホヨ

943: 名無しさん 2024/03/30(土) 15:28:23.38
操作がゴッチャになるから原神はキーマウでスタレはゲームパッドにしてる
(たまに入れ替えたりしてる)
俺はどっちもリングコマンドはクソだからハードの問題かも

幼女は移動の恩恵を何かしら貰わないとダッシュ回避が短くて難しくなる
逃げ切れなかった…

946: 名無しさん 2024/03/30(土) 15:41:34.30
スタレのリングはリングの問題じゃなくてゲーム自体の遅延のせいでしょ
現時点ではゲームの出来は悪いしUIも酷い
原神もUIの出来は良いほうじゃないけどスタレに比べたら全然マシ

955: 名無しさん 2024/03/30(土) 20:19:29.51
>>946
キーマウだから困らんし
オートも便利でできるなら気づいたら戦闘終わってるけど挙動が変な敵やスキルキャラとかいるのは困る
戦闘に関しては最近実装の黄泉が戦闘飛ばせる性能持ちだからかなり忖度されてるわ
UIも前と比べて多少改善されつつはあるかな
昔の原UIや仕様は使いづらくて罰ゲームレベル

968: 名無しさん 2024/03/30(土) 22:13:29.85
>>955
>昔の原UIや仕様は使いづらくて罰ゲームレベル
わかりみが深すぎるwww

971: 名無しさん 2024/03/30(土) 23:11:50.44
>>968
昔のデイリー探索派遣チーム編成樹脂秘境関連も苦行を強いれられてたよね
今はそれなりに忖度されてきたわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711158984/

まとめ
スタレと原神、同じ会社のゲームなのに何でこんなにUI違うんだ・・・

こちらもおすすめ!!!

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

 

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正