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相談・質問

【賛否】スレ民「リリンク次作出るならオープンワールドにして欲しい」←これ

 
332: 名無しさん 2024/05/12(日) 04:32:10.52
次作出るなら本編はオープンワールドにしてほしいなあ

 

333: 名無しさん 2024/05/12(日) 04:40:53.46
大阪サイゲは開発スタッフじゃなくて社員数が300強しかいないとこだぞ
あのフロムより少ない上にノウハウも技術もまだ未熟でオープンワールドとか
今よりバグまみれで悲惨な事になるわ

 

334: 名無しさん 2024/05/12(日) 04:48:43.49
まぁ続編でやることじゃないわな
キャラ増やして快適にオンができればそれでいいだろ

 

337: 名無しさん 2024/05/12(日) 05:25:54.35
グラブルである以上複数の島が舞台になるのは確定なんだからオープンワールドは向いてないでしょ

 

338: 名無しさん 2024/05/12(日) 05:33:00.14
舟操作メインのオープンワールドにすればええやん

 

339: 名無しさん 2024/05/12(日) 05:56:00.87
あくまで個人的感想だが和ゲーでオープンワールドって地雷臭しかしない
リリンクの続編があるのなら今の路線を継続した進化版で問題ない

 

341: 名無しさん 2024/05/12(日) 06:15:32.33
和洋問わずオープンワールドって怠い移動でプレイ時間水増ししてるだけだよな
リリンクの砂漠のとこですらアイテム回収でウンザリして攻略情報見たよ、ああいうの自力で探すの楽しいと思える人間いるのかね

 

342: 名無しさん 2024/05/12(日) 06:18:35.53
明確なシナリオチャートあるゲームでオープンワールドは無駄だわ
フォンダームは薄味過ぎたけど他の島は十分散策してる感覚あったしクエストで無駄な移動無くしてるのも含めて今のままでいい

 

343: 名無しさん 2024/05/12(日) 06:38:39.51
今求められてるのはリリンクライジングで人気所のキャラ追加と追加シナリオ
追加難易度と追加ボスに原作再現の高難易度ボスと曲の合わせ技演出なんで
変なトコに手を出して工数増やすよりそのままの路線でいい



なんてことはきっと開発のほうがわかってるわな

 

345: 名無しさん 2024/05/12(日) 07:02:26.71
実際追加DLCとか続編出せるほど売れたのかなぁ
売上100万本達成から音沙汰ないよね

 

347: 名無しさん 2024/05/12(日) 07:44:00.98
>>345
4月末の親会社の決算でも100万本のままだったな
エンジンから作ってるくらいだし逆に使いまわせるとこ使い回した続編込みで回収しそうだけどね
世界に通じるIPを目指すとか書いてあったし

 

346: 名無しさん 2024/05/12(日) 07:15:22.14
グラブルはイスタルシアに行く目的があるからオープンワールド自体がむかないんだよな。

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715336657/

まとめ
スレ民「リリンク次作出るならオープンワールドにして欲しい」←これ

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