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【急募】ガチで近接の評価が見直される方法!←そもそも運営が遠距離優遇しているのを明言しているという事実…!!!

467: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:42:34.66
近接殺しのギミックが多いのがあかんよ
倒すと周囲1マスで爆撃されたり
その場から動けないデバフだったり
ブラッドレイの味方が近づくと周囲にダメージ発生したり
現状不利な調整をされすぎてる

 

475: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:48:14.99
近接が強いと思ってるなら近接軸でパーティーを組めるのかって話よ
現実は遠距離軸に近接はデバフやバフで有能なタイプを補助で入れるのがベター
パーティーから近接は外せるが遠距離は外せない
遠距離が近接より強いという事実を否定出来てないんよ

 

480: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:50:33.68
ーーキャラクターの育成システムについて、こだわりの部分があればぜひご教示ください。
椎名 本作ではバトルコンテンツの種類も多く、色々な局面に対応するため個々のキャラクターを長期的に育成強化して楽しんでいただける設計になっています。

 

482: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:51:45.69
まあそんなカリカリすんなよ
どうせそのうち高難易度の敵さんが
遠距離防御とか持ってきてくれるからさ

 

484: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:52:54.18
>>482
FEみたいに遠距離反撃持ちの近接が出たら話が変わる

 

483: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:52:43.74
近遠距離でダメージ計算違う言われてもなあ
完凸キンブリーで倒せない敵も完凸近距離なら倒せるとして
そこまでの強敵なら当然戦闘も長引くはずだし近距離は反撃何度も受ける
敵が全て遠距離で、こっちの遠距離も反撃受けるとかになるとそもそも…になる

 

487: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:56:28.13
>>483
イベントの90レベルもそうだけどそもそも反撃受けたら完凸でも死ぬんだから反撃貰いまくるような攻略法が通用しないんだよ
基本は範囲攻撃してから1体ずつ倒すか、敵を釣って1、2体ずつ倒したり
敵のターンで護衛が守れるように配置を工夫するのが前提だし

敵の配置によってはヒーラー1体でもいいけど敵が全員遠距離の時はヒーラー2入れた方が安定することもあるし

 

485: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:53:35.39
敵多すぎ&遠距離の敵多すぎなのがうんちっち

 

486: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:55:40.69
ただ近接はスカー完凸は別格で強いと思う
PvPだと近接に対してアレックスが強すぎて殴りかかってきたら反撃1発で落としちゃうけども

 

491: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:58:27.22
そりゃ近接でワンパン出来て遠距離だとワンパン出来ないっていう場面だったら近接の方がいいってのは分かるけど
そんな場面の方が少ないし、後半の近接ボスとか下手すりゃツーパンでこっち死ぬのに近接で殴れないよ

近接の方が倍率優遇されてるとは言うけど連携ダメージ考えたら遠距離の方が総ダメージ高いんじゃない?

 

503: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:04:08.69
>>491
相性によっては星5エンヴィーでも完凸キンブリーと連携とるよりもスキルで殴った方が強い場合と
ラストが攻撃する時に連携相手にエンヴィーとキンブリーがいてもエンヴィーが優先されることがあった
多分敵が創造か破壊属性で相性有利が1.4倍?だからなのかな

 

518: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:16:22.80
>>503
雑魚戦かボス戦かで話は変わるけど、
雑魚戦だったら遠距離の方が確実に総ダメージでるよね
近接キャラより参加できる連携数が多いんだから。

ボス戦だったら近接連携の方がダメージ出るかも知れんけど、近接キャラがラストヒット取れない場合は近接はボス前で待機して連携待ちにしなきゃならない場面もあると思う
ボスが近接だったら遠距離は普通に攻撃出来て、その後も連携に参加出来るから、近接連携の火力が高いとしても流石に遠距離軸の方が火力高そう

適当に考えてもこんな感じだと思うんだけど、そんなに近接強いかね?
ワンパン出来りゃ強いけど出来なかった時の弱さは結構致命的な気がする

 

530: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:41:27.59
>>518
雑魚戦の場合範囲攻撃だからもちろん総ダメージ量は遠距離の方が出るけどダメージの倍率が低いから6割くらいHPが残るのさ
次に範囲攻撃撃っても全員倒せないし、遠距離連携使っても2回攻撃してやっと1体みたいな状況もあるわけで

そこでエンヴィーだと範囲攻撃の後に相性有利の通常攻撃連携かスキル1で6割削り切ってくれるのさ
スカーの場合は範囲攻撃×2回撃った後に再行動で2体倒してくれる

その1、2体多く倒せるだけで次のターン護衛が生き残ることができるだけでその後が楽になるんだよ

ボスの場合は反撃ワンパンしてくるアレックスみたいな奴は例外だと思うんだけど星5近接でワンパンされるのは相性不利や記憶陰影、信念の選択を変えるのがいいと思う

 

492: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:59:04.91
廃でらくらく攻略したいなら近接入れても良いと思う

 

493: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:59:33.28
90レベル~でもアレックスなら5、6発耐えるけどな
そうアレックスならね
筋肉は正義

 

494: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:00:07.35
CT待ちの時ワンパンできないと最悪待機だから
火力と連携してたら単体スキル同様にワンパンできてたのにがあって近接火力は遠距離火力と組み合わせ
遠距離強追撃持ってるランファンが特殊だな

 

495: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:00:15.03
ちなみに近接って誰使ってる?

 

496: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:00:34.21
おいおい
お前らもう一番最初の国家資格試験で
習ったコト忘れちまったのか!?

 

497: 名無しさん 2022/08/15(月) 22:00:55.90
近距離はスキルも反撃されちゃうからな

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660527391/

まとめ
ガチで近接の評価が見直される方法!←そもそも運営が遠距離優遇しているのを明言しているという事実…!!!

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