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【計算式】広島の計算式わかるヤツおりゅ?乱れとユンバフだけでなんで破壊率が6倍の600とかになるの?←しょうがないにゃぁ(ボロン)www

14: 名無しさん 2023/02/20(月) 16:28:16.06
広島の計算式わからん
乱れとユンバフだけでなんで破壊率が6倍の600とかになるのよ

 

32: 名無しさん 2023/02/20(月) 16:44:15.39
>>14
敵によって破壊率の倍率が違う
仮に倍率が10ならチャージだけで217%は稼げる
そこに狂乱1回で+120%、七計1回で+50%だからちょっと盛るだけで600%は軽く超えるよ

 

88: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:16:31.02
>>14
計算細かくはよくわからんが破壊倍率10の異時層ボスなら

108.7(倍率5)×3.2(狂乱、7計2回)×2(倍率10)+15(アクセ)=710%

こんくらい狂乱マッキーなら1発でいくんじゃない?

 

93: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:18:38.03
>>88
この計算ならカレンたんも同じくらい出ないとおかしいんちゃうの?差はなんなの、、

 

97: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:19:52.47
>>93
カレンちゃんはマッキーより破壊率低いのと、脆弱つかないから

 

111: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:25:40.36
>>97
ほえーなるほど

 

98: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:20:38.89
>>88
ブラストピアスはHit数によって倍率が違うから基本的には15%にはならない
あと乗算だから意外と伸びる
>>91
ニーナは3凸アビ有ならSP効率は虎を超えるね

 

113: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:26:09.94
>>14
100 (初期破壊率)
+ 21.75 (覇道妄執我突邁進+チャージ)
* 2.2 (狂乱の型)
* (1.05 + 0.1 / 9 * (3hit - 1)) (ブラストピアス)
* 10 (敵破壊率)

100 + 21.75 * 2.2 * 1.0722 * 10 = 613.0477


細かい計算式だとこうなる

 

117: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:28:00.51
>>113
ゆんゆんバフ分が入ってないど

 

121: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:29:57.96
>>117
狂乱の所に1回あたり0.5を足すだけや
なんなら狂乱2回でさらに1.2を足してもいい

破壊率の計算は本当にシンプルだぞ

 

140: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:39:27.78
>>14,117
600%のとこだけ見てユンユンのとこ見てなかったわ、修正

100 (初期破壊率)
+ 21.75 (覇道妄執我突邁進+チャージ)
* (1 + 1.2 + 0.5 + 0.5) (狂乱の型+ユンユン2回)
* (1.05 + 0.1 / 9 * (3hit - 1)) (ブラストピアス)
* 敵破壊率

100 + 21.75 * 3.2 * 1.0722 * 5 = 473% (敵破壊率5%)
100 + 21.75 * 3.2 * 1.0722 * 8 = 597% (敵破壊率8%)
100 + 21.75 * 3.2 * 1.0722 * 10 = 846% (敵破壊率10%)

 

148: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:43:59.61
>>140
サンクス

こうしてみるとすげぇ数字だな

 

60: 名無しさん 2023/02/20(月) 16:57:23.22
虎レイジングクロー>>>3凸ブラダン狂乱舞>他
spあたりの破壊率効率はレイジングクロー以外どんぐりの背比べだったはず、sp1あたり破壊率5前後じゃなかった?
レイジングクローだけ10あっておかしい
広島は持っとりゃんから知らん

 

62: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:00:41.03
>>60
狂乱ブラダン強そうに思うが使用後は2ターン動けないのが痛いな

 

71: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:07:22.77
>>62
狂乱ブラダンでもレイジングクローと同等くらいしか出ないんよね…虎だけがおかしい
一発目はブラダン使うけど二発目からは狂乱舞連打が楽
狂乱舞連打することになる破壊率999とかなら素直に虎のが楽、他のブラスターでも耐久に問題なきゃぶっちゃけ足りるけど

 

65: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:02:17.81
>>60
ってことはsp高いスキルほど手数少なく破壊率稼げて便利て解釈で良いのかな?

 

79: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:10:55.54
>>65
spあたりの破壊率効率変わらんなら高sp技じゃなくてもいい
前衛に出る回数増えるだけだから凸数のほうが問題になるかも、無凸ssだと閃光ないからきつい
spあれば破壊率稼げると考えてsあかりんとかドラゲでod貯めるのも手

 

170: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:53:08.97
枠圧縮はゆんゆん広島のツートップ?
四天王は特におらんかね

 

176: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:57:19.05
>>170
ゆんゆんぐらいじゃね?
属性によるが光ならみゃーさん、雷ならこじゅいるから脆弱は被るし

 

178: 名無しさん 2023/02/20(月) 17:59:38.09
>>170
四天王は派手行き、でかなれ、囲碁、マツチロだよ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676865659/

まとめ
広島の計算式わかるヤツおりゅ?乱れとユンバフだけでなんで破壊率が6倍の600とかになるの?←しょうがないにゃぁ(ボロン)www

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