138: 名無しさん 2023/06/26(月) 01:14:31.02
今までフワッとしたプレイしかしてないけど
感覚的に言うとこのゲーム、無駄ジョブ多すぎだろ
ブレイカーとかなんのために存在してんのって感じだし
さらにそこにヒーラーがバッファー兼ねたり、ディフェンダーがバッファー兼ねたり、アタッカー兼ねたりぐちゃぐちゃやん
初期のジョブの数こんなに要らなかったのでは
ジョブはヒーラー、バッファー、デバッファー、アタッカーの4つにして、そこにユニークスキル的な意味でディフェンダー要素ブラスター要素etcを足していけばよかったんじゃね
あとはカップリングスキルとか
要はこれとアレがいたらその戦闘でこのスキルが使えますよみたいなやつ
合体奥義みたいなのもあっても良かったと思うし
月城蔵とか茅森和泉とかめぐみタマとか
敵も2種類のゲージにさらに破壊率とかいうダメージカットみたいな要素必要あったのかな
要素が散らかりすぎててオレ目線かなり面倒臭いんだけど
もうちょいシンプルにプレイしたいよ
あとゲームってスカッとする要素が少ないとユーザーはイライラしかしないゲームになるならね
感覚的に言うとこのゲーム、無駄ジョブ多すぎだろ
ブレイカーとかなんのために存在してんのって感じだし
さらにそこにヒーラーがバッファー兼ねたり、ディフェンダーがバッファー兼ねたり、アタッカー兼ねたりぐちゃぐちゃやん
初期のジョブの数こんなに要らなかったのでは
ジョブはヒーラー、バッファー、デバッファー、アタッカーの4つにして、そこにユニークスキル的な意味でディフェンダー要素ブラスター要素etcを足していけばよかったんじゃね
あとはカップリングスキルとか
要はこれとアレがいたらその戦闘でこのスキルが使えますよみたいなやつ
合体奥義みたいなのもあっても良かったと思うし
月城蔵とか茅森和泉とかめぐみタマとか
敵も2種類のゲージにさらに破壊率とかいうダメージカットみたいな要素必要あったのかな
要素が散らかりすぎててオレ目線かなり面倒臭いんだけど
もうちょいシンプルにプレイしたいよ
あとゲームってスカッとする要素が少ないとユーザーはイライラしかしないゲームになるならね
141: 名無しさん 2023/06/26(月) 01:18:34.28
>>138
今ならアンケあるからロールの有用性を伝えたら良いぞ
俺はそれ含めてかいたわ
今ならアンケあるからロールの有用性を伝えたら良いぞ
俺はそれ含めてかいたわ
146: 名無しさん 2023/06/26(月) 01:36:04.87
>>138
コンプガチャって概念すら知らなそう
コンプガチャって概念すら知らなそう
158: 名無しさん 2023/06/26(月) 02:30:03.27
>>138
概ね同意これの戦闘システムがクソ足る所以の一因
合体技は特定のSS同士組み合わせると発動はNGっぽい?
コンプガチャで騒がれてたヤツゲーム部分にもかかるよね?
特定キャラ同士ならセーフなんかな?
Aまでランク落とせば全キャラ手に入るからそれ使えばええやんが許される世界?
概ね同意これの戦闘システムがクソ足る所以の一因
合体技は特定のSS同士組み合わせると発動はNGっぽい?
コンプガチャで騒がれてたヤツゲーム部分にもかかるよね?
特定キャラ同士ならセーフなんかな?
Aまでランク落とせば全キャラ手に入るからそれ使えばええやんが許される世界?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1687693386/
まとめ
このゲームって無駄なジョブが多すぎだろ…←長文で必死に書いてるが◯◯◯って知ってるか???
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