194: 名無しさん 2018/04/11(水) 22:17:37.15
ガワだけかわったモバマスで笑った
ひねりもなくポチポチゲーやんけ
ひねりもなくポチポチゲーやんけ
200: 名無しさん 2018/04/11(水) 23:02:29.66
ソシャゲなんて全部マラソンゲーだし、走るならポチポチするだけのゲームが1番楽だって気づいた
218: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:13:31.60
>>200
それな。ソシャゲメーカーも差別化のために戦略性だとか難しいアクションだとか工夫しだしたけど、周回前提のデザインが変わらないなら最後には面倒くささがまさってくる
それな。ソシャゲメーカーも差別化のために戦略性だとか難しいアクションだとか工夫しだしたけど、周回前提のデザインが変わらないなら最後には面倒くささがまさってくる
204: 名無しさん 2018/04/11(水) 23:32:04.22
デレの投票で久しぶりにモバマス開いてポチポチやってたらものすごい楽でなんか懐かしい気分になると共に少しハマったわ
たぶんシャカマスもハマれると思うわキャラが可愛いもんね
たぶんシャカマスもハマれると思うわキャラが可愛いもんね
220: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:18:40.21
ハムハムゲーだと結局ルーチン化しちゃうからね
釈迦に期待してるのはテキストのクオリティと文量かな
釈迦に期待してるのはテキストのクオリティと文量かな
225: 名無しさん 2018/04/12(木) 00:56:05.10
>>220
重要なのはテキストのクオリティよりも、シナリオの出来だな。
マルチエンドだと尚良し。
重要なのはテキストのクオリティよりも、シナリオの出来だな。
マルチエンドだと尚良し。
それと文量というよりはイベント量だな。
ここでのイベントはSLGでの意味。(ランダムイベントとか、うろつきイベントみたいな)
同じ文を何回も読むことになるだろうから、一つのイベント当りの文量は短めが良いな。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1523353148/
まとめ
ただのポチゲーと言われるが、イベントで周回することを考えたらこっちの方が楽じゃね?
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【画像あり】このシャニマス4コマの樹里ちゃんかわいい
- 【シャニマス】『ロング・ログ・エンドロール』感想まとめ
- 【画像あり】この画像の真乃がかわいすぎてずっと見ていられるわ
- 【シャニマス】執事眼鏡さんよりシャニマスコラボ眼鏡 桑山千雪モデルが登場
- 【シャニマス】283体操が思ったよりしっかり体操だった
- 【シャニマス】アルストロメリアの「PANOR@MA WING 05」の視聴動画が公開!
- 【シャニマス】web4コマ漫画 第355話『三人の人魚姫』公開
- 【シャニマス】2022年水着衣装(ホッテストサマー)まとめ
- 【シャニマス】実際のとこはシャニPがアイドルに手を出さないって前提があるから保たれてる仮初の平和なんだよな
- 【ガチャシミュ】「期間限定 閃光、灼灼 あの火花を追って 樹里・摩美々スタンプガシャPlus」のガチャシミュを作ってみた!!運試しに回してみよう!