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雑談・ネタ

【運】運ゲーってよく言われるけど手持ちの育成であったり立ち回りを調べたりしてから言って欲しいよな

お気づきになりましたか

719: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:34:41.97
true狙いやってると運ゲーすぎてつまんね…ってなってきた

723: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:44:35.23
トゥルーが運ゲー言うのは大体の場合よほど手持ちが揃ってないか立ち回り知らないかなんだよな・・・特に後者

725: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:46:58.44
70%ですら(個人的に)運ゲーと思う俺みたいな人もいれば
10%でも運ゲーじゃないって思う人もいるし言葉って難しいわ

726: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:52:49.71
立ち回り次第で確率が10%以上も変動すれば運ゲーと思わないな個人的には
運ゲーというより試行回数ゲーにシフトする

733: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:58:08.61
>>726
両極域だとそういう考え方は特に強くあてはまる感じするね

89%が99%になっても、1%が11%になっても運ゲーを回避できたって感じはするけど
60%が70%だとうーん?って感じはする

>>727
Viの決勝流2はなぁ・・・23TAは4倍札クラスが初手にないときっついし
どうしてもPPP+夏葉が来ないことをお祈りしつつその後凛世の判定の早さ頼みになる感はある

727: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:52:51.16
Voなら9割くらい出来そう
Daも近い数字出るはず
Viは決勝流2引いた瞬間勝率5割切りかねんのが辛い

728: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:54:06.12
Trueはlegend7割、Wing2割、1桁%で転けるかが1割な感じ
まあ流行で難易度変わるし、審査員の気分次第でパフェ率低下やメン死があるから運ゲーからは逃れられない

734: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:02:29.54
TRUEの運要素なんてNPCの思い出と3ターン目以降の謎補正有無くらいだろ
それ以外は仕様理解してりゃ回避できるし他で詰まる場合は根本的に足りてない

まぁ言い出したらそもそもガチャが運ゲーってことになっちゃうしどうしようもないんだけどね

736: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:07:14.49
>>734
思い出と3ターン目以降の謎補正って割と範囲広いけどな

751: 名無しさん 2019/04/17(水) 04:13:02.31
仕様理解すれば審査員から9連打されずに済むの?すっげーっすね

774: 名無しさん 2019/04/17(水) 05:53:48.77
>>751
9連打されても死なないようには出来る

768: 名無しさん 2019/04/17(水) 05:21:36.49
分が良い悪い・楽しいつまらないはあるけど運ゲって言われても別に間違ってないでしょ
逆にいちいち反応して怒ってる層がわからん

771: 名無しさん 2019/04/17(水) 05:39:11.28
運ゲーって頭ごなしに批判してる層が流2流3TAとか運要素を極力潰せるよう調べたり工夫したりしてないから過剰反応する人が現れるんじゃない(適当)

772: 名無しさん 2019/04/17(水) 05:42:55.35
運ゲーって言葉にネガティブなイメージもってる人が反発するんじゃない
育成したりノウハウためたりして運要素ねじ伏せていくのが楽しいゲームだと思うけど
最終的にはまたフェス育成とかで運ゲーに帰るみたいだけど

775: 名無しさん 2019/04/17(水) 05:56:41.45
WING編の運要素ってかなりバランスいいと思うけどね
何も考えてない初心者が流1特化祈れば勝てるし
やり込めばどんどん対応できる局面増えていくし

全然関係ないけど画面見ずにやってたらS4開始時に39万になってた・・・

782: 名無しさん 2019/04/17(水) 06:31:05.59
S3は9回殴られないに賭ける方が一か八か過ぎるから俺は不得意流行来た時点で足りなけりゃ諦めて稼ぎ入れちゃうなー
それでも死んだ時は腹が立たないけどそれをせずに死ぬのだけは許せない
賭け事って性格出るよね

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555415091/

まとめ
運ゲーってよく言われるけど手持ちの育成であったり立ち回りを調べたりしてから言って欲しいよな

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