193: 名無しさん 2018/11/25(日) 23:57:11.07
自分なりにシャニマスの改善点考えたんだけど載せてもいいの?
207: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:20:27.45
>>193
箇条書きで書いてくれれば次のアンケートでコピペするよ
箇条書きで書いてくれれば次のアンケートでコピペするよ
209: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:29:17.17
>>207
細かめに書いてしまっていて箇条書きでの簡潔な文にできない状態です
細かめに書いてしまっていて箇条書きでの簡潔な文にできない状態です
211: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:36:06.17
@グレ
審査員を5人体制へ /アンティーカや放クラのリンクのため。
ただし追加された2人は他の3人の審査員よりも攻撃値を減らし3人のアイドルに対してではなくランダムで1人に攻撃する(メン死の急増を防ぐため)
且つイルミネやアルストの3リンクは半分のボーナス値。
仮に格差が残る場合審査員のhpをさらにあげる。
審査員を5人体制へ /アンティーカや放クラのリンクのため。
ただし追加された2人は他の3人の審査員よりも攻撃値を減らし3人のアイドルに対してではなくランダムで1人に攻撃する(メン死の急増を防ぐため)
且つイルミネやアルストの3リンクは半分のボーナス値。
仮に格差が残る場合審査員のhpをさらにあげる。
212: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:36:55.26
@ガシャ /ライターの仕事量がシナリオイベ、ガシャ、新シナリオと(個人的に)多くこれ以上の追加頻度の短縮は難しい。
凸が前提となりつつある以上現在のトレチケ、はづきシールなどを渋るのをやめ課金によりあげられるようにする。
また購入上限を撤廃するのが望ましい 厳しいのであれば月一でリセット(はづきシールのみ)
ssr確定10連チケを1ヶ月ごとに販売(10連1回分の値段か少し上乗せ)
凸が前提となりつつある以上現在のトレチケ、はづきシールなどを渋るのをやめ課金によりあげられるようにする。
また購入上限を撤廃するのが望ましい 厳しいのであれば月一でリセット(はづきシールのみ)
ssr確定10連チケを1ヶ月ごとに販売(10連1回分の値段か少し上乗せ)
213: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:37:54.30
@プロデュース/思い出5が運に左右されているためその比重をへらす。
パンや香水の効果を確率ではなく確定にする。
例えばプロデュース時に持てるパンを3上限で一枠とし使用した場合次週に確実にモーニングコミュがくるようにする香水の場合は約束。 且つ購入上限の撤廃
パンや香水の効果を確率ではなく確定にする。
例えばプロデュース時に持てるパンを3上限で一枠とし使用した場合次週に確実にモーニングコミュがくるようにする香水の場合は約束。 且つ購入上限の撤廃
214: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:38:56.38
@追加要素/グレのみの現状を打破するため[営業]の枠を用意。
報酬はマネー、アイテム各種(物によって確率は変える)、トレチケなど必要とされているもの全般とし実行にはプロデュースと同じく体力をつかう。
営業の仕様としてフェスアイドルのステータスを生かすように。
例えばvoの値が高いほど特定のアイテムドロップupや大成功になり報酬が増加など。
また特定の営業は実行条件にメンタル五人合計2000などとすればメンタルアップ持ちをプロデュースをする意味も生まれる。
他にもユニットの指定やアイドルの指定をすればその子をプロデュースする意味も生まれ得る。
報酬はマネー、アイテム各種(物によって確率は変える)、トレチケなど必要とされているもの全般とし実行にはプロデュースと同じく体力をつかう。
営業の仕様としてフェスアイドルのステータスを生かすように。
例えばvoの値が高いほど特定のアイテムドロップupや大成功になり報酬が増加など。
また特定の営業は実行条件にメンタル五人合計2000などとすればメンタルアップ持ちをプロデュースをする意味も生まれる。
他にもユニットの指定やアイドルの指定をすればその子をプロデュースする意味も生まれ得る。
235: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:12:47.53
>>214
これいいな、すげぇ
君運営になってきて
これいいな、すげぇ
君運営になってきて
220: 名無しさん 2018/11/26(月) 00:43:49.16
お隣と同様、P以外のスタミナ消費用途として「営業」は欲しいよな
要望でも送ったわ
↑の案にある「メンタルが必要な営業」は今のメンタル上限産廃に対する救済措置の1つになると思うが
実際に想像すると手塩にかけて育てたアイドルをメンタルが削れると分かっているお仕事に放り込む鬼畜Pに思えるなw
要望でも送ったわ
↑の案にある「メンタルが必要な営業」は今のメンタル上限産廃に対する救済措置の1つになると思うが
実際に想像すると手塩にかけて育てたアイドルをメンタルが削れると分かっているお仕事に放り込む鬼畜Pに思えるなw
227: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:03:03.85
逆の立場になったとして、そこまでこまごま書いたもんわざわざ鵜呑みにすると思うか?
最初の1行で事足りるよ
そっから先は向こうが考えることだろ
最初の1行で事足りるよ
そっから先は向こうが考えることだろ
234: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:11:56.76
>>227
ご意見ありがとうございます
もちろん鵜呑みにするとは思っていません
しかし、私は運営とユーザーが協力しなければ良いものは作れないと思うのです
運営側に考えを一任しユーザー側の意見をただ概略だけ伝えるのは間違いなのではないかと思えてなりません
ご意見ありがとうございます
もちろん鵜呑みにするとは思っていません
しかし、私は運営とユーザーが協力しなければ良いものは作れないと思うのです
運営側に考えを一任しユーザー側の意見をただ概略だけ伝えるのは間違いなのではないかと思えてなりません
236: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:15:13.19
営業は俺も良いと思う
プロデュースしなくてもトレチケやアイテム回収できる時短要素があれば捗る
プロデュースしなくてもトレチケやアイテム回収できる時短要素があれば捗る
238: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:24:05.56
ゲームデザインはいくらでも妄想できるけど開発技術には限界があるからなあ…
CEDECで見たけど紆余曲折しながら作ってるみたいだし
新しい形のブラウザゲーだからしょうがないとこもあるよね
CEDECで見たけど紆余曲折しながら作ってるみたいだし
新しい形のブラウザゲーだからしょうがないとこもあるよね
240: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:28:23.50
ここの運営はユーザーの意見を取り入れようとしてるけどいかんせん技術力がなさすぎるって印象が強いな
それだけならまあしゃあないで済ませられるが実装できなかったことをしれっとなかったことにして惚けたり仕様変更を不具合修正と言い張る小賢しさが気に入らない
それだけならまあしゃあないで済ませられるが実装できなかったことをしれっとなかったことにして惚けたり仕様変更を不具合修正と言い張る小賢しさが気に入らない
249: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:39:59.17
建設的な意見出しても運営が聞く気もないし
そもそもエアプだから現状の何が問題かすら分かってないじゃん
香水のゴミ仕様散々言われて追加されたのが
更なるゴミのパンだぞ
グレフェス行き詰まってきたなって言われて
やったのが体力増やすだけだぞ
そもそもエアプだから現状の何が問題かすら分かってないじゃん
香水のゴミ仕様散々言われて追加されたのが
更なるゴミのパンだぞ
グレフェス行き詰まってきたなって言われて
やったのが体力増やすだけだぞ
263: 名無しさん 2018/11/26(月) 01:56:54.66
まぁ次のロードマップでアンケートを基にしたシステム改善案だしてくれないかな程度にはまだ期待してるよ
現状のままで出来るシステム改修はだいたい終わったと思うし、絞り込み除けば
現状のままで出来るシステム改修はだいたい終わったと思うし、絞り込み除けば
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543145881/
まとめ
自分なりに改善して欲しい点を挙げてみたけど聞いてくれる?
こちらの記事もおすすめです
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