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要望・不満

元々はシナリオ重視のキャラゲー路線だったのに、今って対人路線にばかり力入れてるよな

 
909: 名無しさん 2020/08/09(日) 01:07:16.60
元々はストーリー重視のキャラゲー路線だったろうに、ガチャが渋すぎてキャラ増やせないから、噛み合ってないんだよなあ
最近はストーリーの不評も諦めて、ランキング煽りにシフトしてるし
エンジョイ勢は淡々とやってるけど、元課金者はランキング煽りについていけないくて、辞めてる感じ

 

913: 名無しさん 2020/08/09(日) 02:31:21.10
>>909
うちは無微課金のフレ多いけどまさにこんな感じ
数少ない重課金はエンジョイ勢にシフトするか辞めていってる

運営も課金してもらおうと必死なのはわかるけどそもそもこのガチャ確率と凸システムでボロ儲けしようとしたのが失敗だったね

 

915: 名無しさん 2020/08/09(日) 02:49:54.28
>>913
最初は上手くいってFGOの対抗馬になれる!まどマギ美味い!って流れだったと思う笑
結局ゲームだから使えないキャラは引いても使わないから皆段々と引くべきキャラを攻略してそこだけに石チケお金を使うようになる
それを解決させたのがホーム性能ってやつだけどマギレコはホーム性能低いからオワオワ

 

916: 名無しさん 2020/08/09(日) 02:53:49.38
>>915
視点が定まんないのが大きな欠点

聞き役に特定の人物を設定すると無理がありすぎるからな
強いて言えば、全ての魔法少女を導くはずのアルまどだが、
これも他作品のコラボ組はどうするよ、とか、アルまど本人はどうするよという問題が出る

 

912: 名無しさん 2020/08/09(日) 01:56:25.01
周年用に溜め込まれるのもあってか石と10連チケは全然配らないよね
まあそういう状況に追い込んだのは運営だけど

 

934: 名無しさん 2020/08/09(日) 09:59:24.60
>>912
もっとガチャ回させたかったら石やチケットもう少し配る代わりに2ヶ月くらいの消費期限つけた方が上手いやり方と思うな
無償分を引いてPU1つでも引ければ呼び水になって課金完凸する奴も出てくるだろ
それがユーザーにとって良いかは知らんけど

 

935: 名無しさん 2020/08/09(日) 10:15:19.50
>>934
多分今はそういうやり方よりも配りまくって、凸もマギチで出来るようにして、オートもチケットみたいな感じで出来るようにして
ストーリーはある程度面白く、キャラは色んなキャラが活躍できるやり方にして
プレイヤーはさくっとプレイできてそこまで金が掛からない、でもある程度プレイするには色んなキャラ持ってる方が有利で
まぁまぁ面白くてキャラがわちゃわちゃする方が回る気がする。
1万人の廃課金者よりも50万人位がプチ課金してくれる仕組みの方がいい
ある程度配ってくれると使う事に躊躇いがなくなるし、後ちょっとなら課金するし
廃課金は即エースが欲しいなら課金するでしょうし。
水着桜子ちゃん?よし、完凸8万円だ!ってよりも
後で育成できるし、取り敢えず5000円で桜子ちゃん引いとくかって方が気楽

 

936: 名無しさん 2020/08/09(日) 10:31:28.98
>>935
それはたぶんその通りと思うんだけど、ストーリー周りに関しては正直サムライの力量に期待できんから
ガチャに関してはライター関係ないんだから幾らでもいじれそうなのに、積極的に稼ぐ構造を作る気さえ無さそうなのが謎

 

937: 名無しさん 2020/08/09(日) 10:41:43.28
>>935
マギレコ運営に夢見すぎw
ランキング煽りして、重課金から金を取ることしか考えてないんだから
マギレコのクソディスク戦闘システムは、「人数が少ないほど攻撃効率がいい」という、常識破りだからねえ
出来ることは属性強化マギア持ちとかりんちゃん互換を、全属性に揃えることぐらい

 

918: 名無しさん 2020/08/09(日) 03:04:59.28
マギレコやるのに他人と争う気はないんやが
魔法少女愛でたいのになんで他人の魔法少女と喧嘩せないかんのよ
キャラゲーだと思ってたらだんだん対人ゲーである事に嫌気さして皆ログイン石チケ回収するけどサブサブゲーレベルの扱いになったパターンかな

 

925: 名無しさん 2020/08/09(日) 05:08:08.94
>>918
まどマギ外伝って魔法少女同士で戦ってばっかりだからな
ソウルジェムのからくりがバレてりゃ
何の新しみも無いからそうせざるを得ないのかね

 

926: 名無しさん 2020/08/09(日) 07:47:57.07
>>925
キュゥべえそのものが薄っぺらいから敵にしても盛り上がりに欠ける。
キュゥべえの造物主でもださなきゃもうネタがねえもん。1部終盤で
灯花にベラベラ設定を垂れ流しさせたことがなかったことになってるし
新房に余計な事するな注意されたと思う。

 

928: 名無しさん 2020/08/09(日) 08:39:10.77
対人路線シフト嫌い
引退まではしないけど2部は早く終わってくんねぇかなとはずっと思ってるわ
あと何年かかるかねぇ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596617568/

まとめ
元々はシナリオ重視のキャラゲー路線だったのに、今って対人路線にばかり力入れてるよな

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