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要望・不満

【希望】チャージ接待のイベントがあるから救済してると思ってそうだけど、チャージそのものを変えて欲しいんだよな

 
522: 名無しさん 2020/09/26(土) 02:49:22.91
チャーゴリ接待クエスト作って相対的な強化とかじゃなくてチャージディスクそのものを強化しろ
非ピュエラ時の倍率を1にしてC後アクセルのMP獲得量増やせ
それ+今回のチャーゴリ勢の精神強化上方修正で取りあえずよかったのでは

 

533: 名無しさん 2020/09/26(土) 09:09:19.30
>>522
チャージディスクを調整するのが面倒なんだろ
もうここの運営は手抜きしてお金を稼ぐことしかやらないからね

 

529: 名無しさん 2020/09/26(土) 08:23:30.57
fgoってチャージの扱いどうなってんの?やっぱいらない子?
もはや腫れ物みたいになってんじゃん

 

541: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:04:58.47
FGOの場合Qは次ターンのクリティカルのための星出し用
ただキャラ毎のカード性能はピンキリなのでQの方がNP貯まりやすいキャラもいる

初期で大暴れしたので以降塩性能
→Bサポ実装でB大暴れ
→Qサポ実装でQ大暴れ
→Aサポ実装でA大暴れ(←イマココ)

 

542: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:06:07.98
EXと精神強化で決まるならかわいそうなcディスクなんて存在しなかったんだよかった

 

545: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:33:54.16
>>542
仮にバレなぎがチャーゴリだったとしてもまだミララントップだからな
今より確実に弱くなるけど

 

543: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:12:51.18
3年経っても改善されないからシステムを根本から変更しないと無理

 

544: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:29:22.50
BでMP回復なんてキャラ出たしCでMP20くらい回復すりゃいいよ

 

546: 名無しさん 2020/09/26(土) 11:43:35.52
レスサンクス
チャージ活かした特化型の奴がちゃんといるんだね。

マギレコはチャーゴリだけど「MPばら蒔けるよね」「属性強化持ちだよね」「ダメカ無視強いよね」、逆にチャーゴリでなければ・・・みたいなキャラしかいないね。足枷。
価値のないディスクをⅠからⅡやⅢにすることなんて誰も望んでないよね。
ミラランでもキモチ戦でも高難易度でも、最適解としてチャージを活かしてるモキュを見たことがないよ。

秋のチャージ芸術大会を開催してくれないかな。何故ここまで必死かというと、この三年間ですり抜けにすり抜けて、誰ひとり狙ってもないのにチャーゴリ全員完凸してしまったからだよ。専メモも揃ってるよ。
一度くらい大暴れさせて。「天上を統べるチャージの輝き」みたいな称号ほしいです。

 

551: 名無しさん 2020/09/26(土) 12:40:12.94
てか高難度はそもそもCB編成が有力だったろ
ミラーズもチャージディスクからのコネクトが入る入らないで紙一重の場面が多々あるし
チャージを使いこなせて無いのはプレイヤー側の問題で調整する必要あったのか?
とやかく言う俺も脳筋マギア編成しか組めない雑魚だけどさ

 

559: 名無しさん 2020/09/26(土) 13:39:24.08
>>551
でもそれC3枚もいらないよねって状態だったのを
Cコンボプラスだけ上方修正してチャーゴリを入れるメリットを作っただけだぞ今回の調整は

 

552: 名無しさん 2020/09/26(土) 12:44:08.41
マギア・ドッペルは好きな時に打てるけど、チャージはアクセル暴発やいざって時にブラストが出ないとかの事故があり得るから使いにくい

 

553: 名無しさん 2020/09/26(土) 12:50:03.53
C関連の「重複不可」がことごとく消えてるから、これかき集めればC一枚で+10とか
数枚で天井いくとか、なるわけかな

 

558: 名無しさん 2020/09/26(土) 13:37:54.59
>>553
チャージコンボが20で天井なんだけど実はチャージディスク後ダメージアップも含みで天井になるから実際ももこと新キャラ二人+ももこコネクトで天井行くはず
それで天井行けば強いかと言われると以前にあったチャージ接待キモチ戦でも結局マギアパの方が強かったというオチ

 

563: 名無しさん 2020/09/26(土) 14:07:32.21
>>553
Cコンボプラス持ちのディスクを選ばないと効果がないっぽいから1ターン最大で+9(14チャージ)
3人のディスクを選ぶぐらいならピュエラCコンボして次のターンに8チャージコネクトする方が強いから、重複ってあんまり意味ない気がする

 

554: 名無しさん 2020/09/26(土) 12:53:20.26
チャージ使いこなせないのはプレイヤーが悪いってマジで思ってんならたしかに脳筋だわ

 

556: 名無しさん 2020/09/26(土) 13:02:52.00
マギアドッペルはキャラさえ選べば確定で全体・単体・縦や横を選べるけど、CCBだと縦横選べない全体や単体強化とか使えない
補助効果がないから次のターンに弱点ができる
(マギアならキャラによってはMP配りで連発すらできる)

事故対策できるだろって話もあるが、マギアパなら2枚もアクセルドロー積めば大丈夫だが、チャージだともっと必要になりかねない

なぜ昔弱体化されたのか謎すぎ

 

562: 名無しさん 2020/09/26(土) 13:55:35.99
もうめんどくさいからチャージコンボでMP20配れるようにしよう

 

564: 名無しさん 2020/09/26(土) 14:13:03.55
Cコンボプラス自体使いづらい上にC溜まるほど1C当たりの倍率下がってくからそこまで価値ないんだよな
よほど切羽詰めて最高ダメージ狙ってるわけでもなければ
お手軽トラウマとかスキルメモリア枠一つ使ってまで欲しいスキルでは絶対無い

 

565: 名無しさん 2020/09/26(土) 14:17:33.25
チャージコンボって最後の1発以外恩恵ないのでそれならマギア狙いのアクゴリでいいじゃんってなる

 

568: 名無しさん 2020/09/26(土) 14:43:14.90
てかチャージがAに適用されないの何なんだろうな
罰ゲームかよ

 

570: 名無しさん 2020/09/26(土) 14:51:27.69
ディスクコントロールすれば、CBドローで爆発的なダメージは出るけど
1回しか使えなくって後が続かないから、有効な場所が限られるのがなあ…

>>568
アクセルにも対応されるよ、上がるMPが増える
ダメージはブラストほど上がらないけど、少々増える
AAAの全員+20ほど恩恵がないから、目立たないけどw

 

606: 名無しさん 2020/09/26(土) 21:08:11.81
>>570
ぶっちゃけ攻撃力上昇なくしてmp獲得アップに特化した方が有能なんじゃないかね
個人単位ならチャージ使ったほうがドッペル早くてもアクセルコンボは全体にmp撒くから互いに採用価値潰し合わないはず

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600704268/

まとめ
チャージ接待のイベントがあるから救済してると思ってそうだけど、チャージそのものを変えて欲しいんだよな

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