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雑談・ネタ

【システム】戦闘システムはずっとこのままでいくんだろうけどどれぐらいもつんだろうな

 
782: 名無しさん 2021/12/16(木) 18:42:11.55
正直もうあと1-2年だと思う
戦闘システムももうかなり時代遅れ

 

792: 名無しさん 2021/12/16(木) 19:41:18.01
>>782
戦闘に関しては伸びしろが無いって感じで
サービス開始直後の時点からヤバイって言われてたよ
 
あの時はみんなまどマギの新作ゲームだ~って期待に溢れてたけど
いきなりあのショボい戦闘と戦闘メンバーを多く入れたら良いのか
少ない方が強くね?とかなんか違和感があって最初から心配の声が上がってた
ガチャもFGO方式でメチャクチャ評判悪かったし

むしろ今までよく続いたと思うよ
まどマギのブランドが無かったとっくにでサ終してたと思う

 

797: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:33:51.17
>>792
ディスクはサービス開始前は選択しなかったディスクが次のターンに出てきて、それで戦術考えるもんだと夢想してたら、蓋を開けたら完全ランダムのクソだった
他も戦術もクソもなくて作った奴らRPGやった事あんのかって最初から疑問に思ってたわ

 

799: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:40:41.38
リーダーの意味がない
前衛後衛の意味がない
人数増やすとコネクトやマギアしにくいせいで5人より2人の方が大抵強い
装備が強すぎる
ディスクがランダムで戦術もクソもない

あとなんだ?

 

800: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:45:28.80
>>799
一応、リーダーにしてるキャラのディスクは出現率高いぞ
前衛後衛はストーリーの敵は、前方キャラを攻撃しやすい(ミラーズは弱点属性持ちを優先的に狙ってる?)
2人の方がコネクトは発動しやすいけど、ミラーズだと事故が起こりやすい
装備と完凸前提のバランスなのは同意
ディスクランダムは確かに運ゲーだね

 

802: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:49:13.83
>>800
リーダーのディスクが出やすいのは4人パ以上の時だけだぞ

 

814: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:25:30.09
>>799
今まさにやってるミラーズミラランが完全先行有利の対戦もどきってのもあったな
初期実装の方向一致ブラスト3枚娘、まどかの壊れ具合、まみかのこの拘束魅了ハメ等のバランス取りの無能具合とか

 

803: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:54:26.41
侍<だから2人パーティだとコネクトしにくいようにスキル封印系の敵増やしたろ?はいこの話終わり終わり

 

804: 名無しさん 2021/12/16(木) 20:55:48.38
>>803
スキル不可無効のメモリアあるけどな

 

808: 名無しさん 2021/12/16(木) 21:49:33.50
人数が多いほど攻撃効率が落ちるのは、マジでRPGとしてアリエナイ
そんなゲームは他にこの世に存在しないだろ
ずっと一列縦列で戦ってるのか?

遠征機能は戦力値が高いほどいいらしいから、ついにディフェンスタイプに活躍の場が!
クエスト周回のひみか、ミラーズの月出里・波さや以外は、完全に使い道ないからな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638738413/

まとめ
戦闘システムはずっとこのままでいくんだろうけどどれぐらいもつんだろうな

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