*

不満・要望・不正 課金・ガチャ

【売上高】各国による収益割合の推移が判明!これをよく見てみると韓国ではある時点以降の課金額が…!!!

5: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:18:39.57
この記事にある
https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20221206068/
『NIKKEにおける各国の収益割合の推移』のグラフ を見ると分かるように、韓国のユーザーは11月16日以降、一斉に課金を止めていて、韓国国内で全貌が明らかになったNIKKEの凸仕様やバグの酷さ、運営に対する不信感がとても高まっていたことがハッキリとデータからも読み取れる。

『NIKKEにおける各国の収益割合の推移』
それまでは日本よりもユーザー数が少ないのに日本と同等レベルの収益だった韓国が、韓国ネットで先行ユーザーにより情報が拡散された11月16日以降に収益激減したのが、これ以上ないほど明確にデータとして示されている。

 

75: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:27:41.37
>>5
兄さん達はちゃんと運営を評価した上で課金してるんやな…それに比べて脳死信者しか居ない日本😭

 

91: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:28:58.96
>>5
合理的兄さん

 

159: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:33:56.20
>>5
この記事出てからスレ荒れすぎや
よっぽどジャップニケ信者にクリティカルヒットしたらしい

 

783: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:46:51.21
>>5
訴訟とかデモの時の韓国の行動力の手慣れてる感はすげーな

 

792: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:47:40.04
>>783
ウマにキレて馬車走らせた話好き

 

826: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:52:14.20
>>792
デモ用の馬車手配するの絶対楽しかったと思う

 

801: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:48:56.53
>>5
なら日本版に力入れてくれるようになるだけだし俺らからしたら別に良いじゃんと思うが

 

807: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:49:43.92
>>801
力入れてるのは東南アジア版だぞ
怖いか?

 

812: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:50:51.08
>>5
日本人ってもしかして馬鹿なの?😭
オイラ悲しいよ😡

 

145: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:32:41.66
まあセルラン高い=いいゲームってクソバイアスかかってる日本ユーザーは多いだろうからな

 

158: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:33:37.14
>>145
そらいまだにアイフォン使ってるやつ多いし😫😫😫

 

226: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:40:42.31
日本人が好きなのはゲームではなくガチャだということがバレてしまったのか

 

237: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:41:43.32
>>226
おかしいな
このゲームはガチャ引けない方なんだが

 

241: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:42:08.97
>>237
課金して引いてるんだろ
セルラン見れば分かる

 

396: 名無しさん 2022/12/14(水) 15:57:27.67
日本人が課金してるというより日本鯖に居座ってる中国人が多いんじゃねーの
まあジャップもそれなりに課金してるとは思うが

 

421: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:01:03.82
11月世界売上

原神     632.4億~772.9億
ニケ     130.8億
アクナイ   76.9億
FGO     68.4億
ウマ娘    48.4億
幻塔     38.9億~46.6億
メメモリ   28.0億
崩壊     19.1億
アズレン   15.3億
雀魂     14.0億
ブルアカ   12.0億
ヘブバン   10.9億
プロセカ 22.0億
abema 16.3億
プリコネ 6.6億
デレステ 6.1億
ワーフリ 5.4億
このファン 4.2億
バンドリ 3.9億
DQMSL 3.3億
シャドバ 2.7億
戦国炎舞 2.4億
ニーア 2.2億
グラブル 1.8億
アイプラ 1.4億
サイコミ   0.6億
ドラガリ(終) 0.4億
ガルフレ 0.3億

 

432: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:02:06.90
>>421
原神やべえな
世界を吸い込んでる

 

433: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:02:13.62
>>421
グラブルw
どうすんだこれ

 

449: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:53.65
>>433
7年前のアプリだぞ

 

461: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:05:30.04
>>449
FGOは何年前ですか?🥺

 

477: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:07:01.88
>>449
あと5年続けないとだめじゃん😫😫😫

 

438: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:02:45.36
>>421
幻塔マジか

 

481: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:07:27.61
>>438
汚名も炎上も企業からしたら微塵も痛くも痒くもねーんだろうな

 

440: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:02:51.17
>>421
やっぱ日本国内でブイブイ言わせてるだけのゲームは低いな

 

443: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:10.33
>>421
これの日本だけのやつとか見てみたいわ

 

455: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:04:26.77
>>443
ソース元がニケとか日本と北米の売上合算してたから難しいのよね
運営同じだとセルラン共通になるんか?

 

472: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:06:03.85
>>443
ビリビリで動画見てこい
たぶんソースこの動画や

 

445: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:19.52
>>421
犬を蜂から守れ!ベイラーレジェンド入ってないやん

 

448: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:41.38
>>445
あれ課金要素あるのか

 

447: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:38.77
>>421
原神やべぇ…
崩壊は中国の売り上げ入ってない感じか?
昔のゲームも億売れたりしてて凄いなぁ

 

467: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:05:43.94
>>447
崩壊は中華くらいしか課金されてない
他国のユーザーくっそすくねえもん

 

450: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:03:54.26
>>421
国内売上で語れよ
ニケやってるなら特にそう感じないか

 

456: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:04:27.86
>>421
馬鹿にされまくってる塔でもこれだからなあ

 

466: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:05:38.18
>>456
塔も全盛期は100億近かったからこれでも下がったんや

 

462: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:05:30.20
>>421
ドルウェブどこだよ…

 

483: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:07:31.66
この通り日本売上が突出してる
あと北米売上はやはりどちらも日本売上(日服)に含まれてる

 

489: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:08:03.88
>>483
ジャップさぁ……

 

546: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:14:20.72
>>483
単位なんぞ?ドル?

 

560: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:15:46.59
>>546
1万元や

 

575: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:18:11.84
>>560
サンクス
約20倍か

 

564: 名無しさん 2022/12/14(水) 16:16:20.03
>>546
Rmb

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670997757/

まとめ
各国による収益割合の推移が判明!これをよく見てみると韓国ではある時点以降の課金額が…!!!

こちらもオススメ!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正, 課金・ガチャ