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【戦略性】このゲームって攻略要素がしっかりしてて面白そうなのだがキャラが多過ぎてオートで脳筋アタックが最適解になるのが…^^;

412: 名無しさん 2022/10/30(日) 21:08:02.00
クローズとか全く参加してないんでどんなゲームかざっくりとしか分からん
例えば攻撃してない時もダメージ喰らうのかどうか
食らうけど攻撃中よりは減る?
もしくはどんな状態でも同じダメージ?

同時に何人か出撃するみたいだけど、操作してないキャラは勝手に攻撃してくれるのかどうか、とか
公式見ればわかるのかね


それともこういうのは真面目に考えてもあんま意味ないのか(キャラのレベルとか性能が全てなのか)

 

415: 名無しさん 2022/10/30(日) 22:57:36.97
攻撃してないときは壁に隠れて壁がダメージ受ける、壁にもHPがあって壊れたらキャラに直接って感じ
5人PTで操作してないキャラは自動攻撃してくれるが防御はリロードの時だけなので全体攻撃食らったら操作キャラ以外が死ぬ
そんな感じで死ぬ前にやれってバランスだったから防御系とか息してなかった

 

416: 名無しさん 2022/10/30(日) 23:21:53.14
>>415
それそれ
そういうのが知りたかったサンキュー
しかし聞く限りではちゃんと操作できれば面白そうなのに、キャラ多いせいでゲーム性失われて脳筋アタックが最適解になるの実にスマホゲーって感じだな

 

419: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:06:57.39
>>415
ルドミラが性格と中の人があってほうで欲しいんだけど、防御型は自分で操作するにしても微妙かね?
放置系なら火力で押し切るほうが楽だったりするから、防御型が合わなそうなら悩ましい

 

417: 名無しさん 2022/10/30(日) 23:38:53.81
βではサブマシンガンの子をメイン操作で使ってたけど通常攻撃はいいんだが高低差というか奥行きが前後でかなりあるからスキルの範囲指定とか本当に分かりづらかったな
その辺はオートのほうがが優秀

 

418: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:00:29.40
位置指定スキルが手が滑るなり一瞬の処理落ちなりで最手前になるやつは直ってることを祈る

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1666682480/

まとめ
このゲームって攻略要素がしっかりしてて面白そうなのだがキャラが多過ぎてオートで脳筋アタックが最適解になるのが…^^;

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