*

攻略・バトルリーグ・PVP・裏ワザ

今回のアップデートで判明したことまとめ!バンギラスは野良で出る、わざが調整される、他

金銀ポケモン

本日8時から実装された金銀ポケモンですが、現時点で判明したことをまとめていきたいと思います。
新しい情報が入り次第、どんどん追加していくので、時々チェックしてみてください

バンギラスは野良で出現します!

0133d5

今回のアップデートで最強の呼び声高いバンギラスですが、普通(?)に野良で出現することが分かっています。
かなりレアなので、見つけたら捕獲を頑張ってください!
※ちなみにヨーギラスも野良で出ます。

詳細はこちら

第一世代も修正され、いくつかのポケモンが弱体化?

ラプラス

第一世代のポケモンのわざも修正が入ったようで、わざやCPが変更されているようです。
この修正により、今まで強いとされていたポケモンが弱体化されているとの話も多いです。

詳細はこちら

イーブイの進化先を決定できる!

C40tvb3WMAAp-G6

ブラッキーにするなら「タマオ(Tamao)」、エーフィにするなら「サクラ(Sakura)」と名前を変えることで進化先を決定できます!

詳細はこちら

イーブイの新しい進化先を決定する裏技判明!「Sakura」と「Tamao」!

新しい進化が追加!アイテムが必要に!

 

イワークやストライク、ニョロゾなどを進化するのにアイテムが必要となります。
アイテムはポケストップで入手可能ですが、かなりレアなようです。
他の進化するポケモンや必要なアイテム、入手方法は下の記事を参考にしてください。

詳細はこちら

現在判明している進化に必要なアイテムをどこで入手できるかまとめた!!※随時更新していきます

ヘラクロスなど一部のポケモンが海外限定に!(追記)

「ヘラクロス」「サニーゴ」「デリバード」「ドーブル」「アンノーン」などのポケモンが海外限定となっているようです。
今回も果たして世界中を回りコンプリートする猛者は現れるのでしょうか?

詳細はこちら

悲報!ヘラクロスなど、日本で確認できないポケモンあるけど海外限定と判明!

進化後のポケモンを捕獲すると、進化前のポケモンと比べてアメや砂が多くもらえるように!(追加)

公式ツイッターで発表ありましたが、ピジョットなどの進化したポケモンを捕まえると、進化する前のポケモンより多くアメやほしのすながもらえるようになったそうです。

詳細はこちら

朗報!進化したポケモンを捕まえると、進化前ポケモンよりも多くアメやすながもらえるように!

ポケモンに性別が実装!将来、交配機能がくる?(追加)

公式で既に告知されていましたが、ポケモンに性別が実装されました。
本家のポケモンでもあった交配機能のためでしょうか?
こちらも全ポケモンの性別の割合を一覧にしてあるので、ご覧ください!

詳細はこちら

今回から実装された性別割合を全ポケモンまとめてみた!交配のためにチェック!

 

いかがでしょうか?他にもわかり次第、速報でお伝えしていくので、是非チェックしてみてください!

まとめ
今回のアップデートで判明したことまとめ!バンギラスは野良で出る、わざが調整される、他

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・バトルリーグ・PVP・裏ワザ