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【新技】グロウパンチがついに実装!!グロパンルカリオでシミュレーションしてみたらこんな結果に!?

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642: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:03:55.06
グロパンDPSはかわらわりと一緒か
硬直時間も考えるとインファイトと同等の火力かな

マジシャ回避もしやすいしジム戦でも使うかな

690: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:43:18.32
>>642
なんで硬直時間(何を指してるか知らんけど)だけ別腹あつかいちゃうの?w
DPSは、Damage Per Secondの略で、「単位時間当たりの火力」
動いてる時間だろうが硬直してる時間だろうが
全部DPSの「S」のところに、こみこみなんだよ

649: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:10:10.39
グロパンは3ゲージだから…

650: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:10:26.47
そもそもたった50の3ゲージ技なんて発動が相当早くなければ意味ないんだから
浮かれてるやつは何なの?毎回硬直してたら90の爆パンの方が良いに決まってるじゃん

652: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:12:18.65
>>650
PvPやらないのならそれでよし

663: 名無しさん 2019/03/06(水) 10:18:04.89
>>650
噛み砕くと比べたら遥かに硬直短いから、言う程悪くないと思う

714: 名無しさん 2019/03/06(水) 11:25:03.59
>>650
DPSは変わらず爆パンの方が上やけど
ルカリオの場合は話が違ってくるぞ

今までハピナス倒せなかったのがグロパンで回避なしで倒せるようになった上に24秒という最速撃破
カイリキーは回避が必要な上に30秒以上かかる

ガチの世代交代

719: 名無しさん 2019/03/06(水) 11:30:04.76
>>714
それ調べたらグロパンで攻撃力アップしてるぞ

746: 名無しさん 2019/03/06(水) 12:03:52.61
>>719
あー、だと思った
ちょっと気になってトイレでシミュ走らせたら大分差が出たもんだからさ
気になって投下してみたんだが、正解だったわ

とはいえ実際どれくらい戦えるのか気になる
抱え落ちは激減するし回避もしやすいはず

749: 名無しさん 2019/03/06(水) 12:11:16.61
>>746
抱え落ちが減るとしてもルカリオ自身のインファイトを超えないみたい

> ディアルガ相手にルカリオ出した場合
>
> 順位 通常技×回数 ゲージ技×回数 スピード(秒) 推定必要人数
> 1 カウンター x 710 インファイト x 54  763.2 3人
> 2 カウンター x 631 グロウパンチ x 126 819.9 3人
> 3 カウンター x 715 シャドーボール x 102 949.5 4人
> 4 カウンター x 925 ラスターカノン x 71 1024.2 4人

結局やっぱりトレーナーバトル用かと思われる
あとはインファイトとグロウパンチ両方持たせた場合なら格闘としての火力は上がる感じかな

786: 名無しさん 2019/03/06(水) 13:01:46.03
>>749
なるほどね
シンプルに硬直時間の影響だろうなー
インファ一発3秒弱、グロウパンチ二発で4秒だし

ただ、そこまで火力に差は無さそうだな
5%くらいなら抱え落ち分も含めてイーブンにできそう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1551766298/

まとめ
グロウパンチがついに実装!!グロパンルカリオでシミュレーションしてみたらこんな結果に!?

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